ミュージカル『リボンの騎士』サファイア役に乃木坂46生田絵梨花 桜井玲香も共演

関連 :
1953年に「少女クラブ」にて連載開始、その後1963年「なかよし」にリメイク版が連載された国民的少女コミック『リボンの騎士』が、ミュージカルとして現代に復活。主人公・サファイア役に生田絵梨花(乃木坂46)、恋敵・ヘケート役に桜井玲香(乃木坂46キャプテン)を迎え、「なかよし」60周年記念として上演される。
【関連】ミュージカル『リボンの騎士』フォトギャラリー
ミュージカル『リボンの騎士』は巨匠・手塚治虫が生み出した同名コミックを原作とした青春群像劇。天使のいたずらで“男の心”と“女の心”を持って生まれたサファイアは、女の子なのに王子として育てられる。いつしか隣国のフランツ王子に恋をし、2つの心の間で揺れ動くサファイア。そして、「我が子を国王に」と目論む大公達の陰謀により、思わず自分が女性であることを告白してしまう。王国にはびこる悪が許せない彼女は、“リボンの騎士”となった闘うため、冒険の旅に出るが…。
2つの心の間でゆれながら本当の自分を取り戻していく“リボンの騎士”サファイア役には、乃木坂46の生田絵梨花。母の過剰な支配に苦悩する魔女の娘へケート役には、同グループでキャプテンを務める桜井玲香。試練を経て真実の愛にめざめるフランツ王子役には、神永圭佑。強さと弱さを併せ持つサファイアに深い共感と愛を捧げる孤独な海賊ブラッド役には、青木玄徳。“自分とは何か”を問いかけ、生きる意味や居場所を求めて葛藤する4人の様子が青春群像劇として描かれる。
なかよし60周年記念公演ミュージカル『リボンの騎士』東京公演(全10公演)は赤坂ACTシアターにて11月12日~17日、大阪公演(全7公演)はシアターBRAVA!にて12月3日~6日に上演。