ドラマ『デスノート』前田公輝、一人“コスプレ祭”に「激似!」の声

日本テレビ系ドラマ『デスノート』に松田桃太役として出演していた俳優・前田公輝が、13日放送の最終回に向け、インスタグラムにて“コスプレモノマネ祭”を実施。最終回までのカウントダウンと共に、原作コミック版キャラクター達のコスプレを公開し、話題を呼んだ。
【関連】前田公輝の「一人コスプレ祭」<フォトギャラリー>
第一弾は、デスノートを片手に妖しく笑う主人公・夜神月。続いて第二弾は、無表情で冷たさを感じさせるL。さらに第三弾では、狂喜の表情でノートに書き込みを行う魅上照…と、表情をかなり意識したモノマネぶりを披露。
そして最終回当日、ラストを飾ったのはドラマで本人が演じる松田桃太。クランクアップを迎え、感動に涙した際の画像を公開を公開し、「僕にとってここまで思い入れのある役所は初めてで、中学生の頃映画で実写化された時、おこがましい話かもしれませんがとても羨ましかったのです」と、内に秘めた思いを明かした。
前田のインスタグラムには、「おぉ!似てる♪すごい!」「やることがかわいいです」「こわぁーw」と絶賛のコメントが続出。最後の松田の画像には「公輝くんが演じる松田桃太役、本当に素敵でした」「本当に演技上手で見入ってしまいました!お疲れ様でした」と、ねぎらいの言葉が多く寄せられている。
また、前田の“コスプレモノマネ祭”の中でも、Lへのハマりぶりを絶賛するコメントが殺到。13日に公開が発表され、早くもキャスト予想の議論が巻き起こっている新作映画『デスノート2016』で、L役として前田の出演を予想する声も挙がっていた。