岡田准一、役所広司に「共演したい」 「マルちゃん正麺」CMを直々オファー

V6の岡田准一が30日、「マルちゃん正麺カップ」新商品発表会に出席した。「マルちゃん正麺」新シリーズのCMに出演した岡田は、袋麺シリーズのCMに出演する役所広司に対して「いつか(マルちゃん正麺の)CMで共演したい」とアピールした。
【関連】岡田准一主演の映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』完成披露会見の様子<フォトギャラリー>
今回発売される3種のカップ麺(芳醇こく醤油、香味まろ味噌、濃厚とろ豚骨)は、袋麺シリーズ「マルちゃん正麺」のカップ麺バージョン。商品開発に4年をかけ、生麺のような食べ応えを生み出す特許製法「生麺ゆでてうまいまま製法」を採用している。
岡田はこの日、シックな黒のスーツと本シリーズのイメージカラーである金色のネクタイという出で立ちで発表会に登場し、「袋のほうをいつも食べていた」と話し、同CM出演決定も嬉しさをにじます。新しく発売されるカップ麺については「もう1個食べたいくらい」美味しいと述べ、麺の食感は「生麺のよう。カップ麺もここまで来たんだ」と驚いたようだ。
会場では、CMの撮影現場をメイキング映像として紹介し、「ハードな撮影だった」と振り返った岡田。座った状態から反転して止まり、さらに後方へ反転して転ぶという、ワイヤーアクションのなかでもあまり例のない動きに挑戦。「想像ではもっとできる」と考えていたとのことで、何度も撮り直したという。
また、最近のこだわりを問われ、「歴史の勉強を追求してやりたい」とコメント。とくに役者として、「大先輩たちに教わったこと、時代劇で教わったことを形にして、後輩の役者へつなげていきたい」と演技に対する真摯な姿勢を垣間見せた。
さらに、同商品の袋麺シリーズにCM出演し、映画『蜩ノ記』で共演している大先輩・役所広司とは「いつか(マルちゃん正麺の)CMでも共演したい」とアピールした。
「マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油」「同 香味まろ味噌」の2種類は全国で、「同 濃厚とろ豚骨」は関西以西で、10月5日より発売スタート。