有村架純、おなじみのCMソング披露「人前であまり歌ったことないので…」ハニかむ

女優の有村架純が、かぜ薬「ルル」のイメージガールに選ばれ、30日、都内にて行われた新CM発表会に登場、CM撮影でのエピソードを披露した。
【関連】かぜ薬「ルル」の新CM発表会の様子<フォトギャラリー>
同CMイメージキャラクターは"ルル娘"と呼ばれ、有村で20代目となる。これまで、大竹しのぶ、石田ひかり、竹内結子、木村佳乃らがつとめており「歴史あるCMに私の名前が残るなんて不思議な感じです」と恐縮する有村。
CMは、洋館に住む、有村扮する“ルルちゃん”と相棒の白猫“ピエール”の、温かくもコミカルなやりとりを描く。「ルルちゃんは、つかみどころのない不思議な女の子というイメージで演じました」と有村。ラストの「熱・のど・鼻にルルが効く」というおなじみのCMソングに話がおよぶと「撮影現場に入ってから音程をとって、何回か歌いました」とぶっつけ本番で歌ったことを明かし、「人前であまり歌ったことはなかったので…」と照れた様子ではにかんだ。
また、この日のステージには、CMに登場する猫と同じ名前のマジシャン、ムッシュ・ピエールがゲストとして登場。マジックを披露し、有村を驚かせた。最後に「私も昔からルルになじみがあったので、これからもルルがいつも寄り添える存在になれれば。体調が悪くなってきたと思ったら、ぜひルルを使ってください!」とアピールした。
「ルル」の新CM『ルルちゃん登場』篇は10月1日から放送開始。