“傷ついた”ディズニーヒロインたち、リアル過ぎるハロウィンメイクが話題

世界中に夢を与え続ける、美しく愛らしいおとぎ話のヒロインたち。しかし、新進気鋭のメイクアップアーティストShonagh氏の手にかかれば、彼女たちも一気にハロウィン仕様に。『白雪姫』から『アナと雪の女王』まで、グロテスクに痛々しく傷つけられたヒロインたちの様子が、今インスタグラムで話題を呼んでいる。
【関連】ハロウィンメイクを施したディズニーヒロインたち
例えば白雪姫。毒リンゴをかじってしまった彼女の口元は大きくただれ、目をそらしたくなるほどだ。次に『美女と野獣』のヒロイン、ベルには猛獣に襲われた様な爪痕が頬に深く残る。また頬にガラスの靴が刺さったシンデレラや、喉を切り裂かれ声を奪われたアリエル、つららが首に刺さった『アナと雪の女王』のエルサまで、傷つき方はどれもストーリーとリンクする。
イギリスのエセックスを拠点とするShonagh氏は「今回のこのメイクアップは、(つけまつげブランドの)Velour Lashesからオンライン用のハロウィンポップアップイベント用に依頼されたの。それぞれの作品はだいたい1時間半から2時間くらいかかった」とMirror Onlineにコメント。
「それぞれのストーリーを考えたメイクにしたかった。白雪姫は毒リンゴで化学やけどをしてしまったの。シンデレラに関しては、王子から走り去ろうとしている時に階段で転んだ設定。お気に入りをあえてあげるならば、ベルとシンデレラかな」と答えている。