ヒュー・ジャックマン、5度目の皮膚ガン除去

2013年に発症した皮膚ガンの一種、基底細胞ガンの除去手術を行い皮膚ガン防止のために日焼け止めの使用を呼びかけた人気俳優ヒュー・ジャックマンが、皮膚ガンを再発し除去手術を受けたことを自身のSNSで明かした。
【関連】「ヒュー・ジャックマン」フォトギャラリー
ヒューは現地時間8日、自身のインスタグラムやツイッターなどに鼻に絆創膏を貼った自身のアップ写真を投稿。「サンスクリーンを塗らないとこうなるという例だよ。基底細胞だ。一番軽度のガンだけど、重大なことに変わりはない。お願いだから日焼け止めを使って、定期検診を受けてね」とメッセージを送っている。
Entertainment Weeklyによると、ヒューは2013年11月に初めて基底細胞ガンの診断を受けて以来、これまでに鼻3回、肩1回、計4回の除去手術を受けており、今回が5度目になるという。
皮膚ガン発症後、日焼け止めを使う習慣がなかったと数々のインタビューで話していたヒュー。自身の経験を受け、2015年にはビジネスパートナーのクリス・クラークと共に、3歳から14歳の子供向け日焼け止めライン「Pure Sun Defense」を展開している。