川島海荷、人生初の金髪に「ドキドキしています」 安田成美主演ドラマで“新たな挑戦”

関連 :
安田成美が16年ぶりに連ドラ主演を努めるオトナの土ドラ『朝が来る』(6月スタート)の新キャストとして、ガールズユニット「9nine」脱退を発表した川島海荷の出演が決定。川島は本作で、人生初の金髪を披露しており「自分でも新たな挑戦ができる作品。覚悟を決めて役と向き合って頑張っていきたいです」と、女優業専念への決意と意気込みを語っている。
【関連】『朝が来る』キャスト<フォトギャラリー>
主人公・栗原佐都子(安田)は、出版社に務める夫・清和と6歳の長男・朝斗と共に穏やかながら満ち足りた日々を送っていた。長く苦しい不妊治療の末、一度は子供を諦めかけるが、ひょんなことから知った特別養子縁組によって朝斗を迎え、今では彼のいない生活は考えられない。そんなある日、栗原家に「私が産んだ子供を返して下さい」と、朝斗の母・片倉ひかりを名乗る謎の女(川島)から突然の電話がかかってきて…。
川島は、人生初の金髪に対して「髪を染めたことがないのでまったく初めての経験です。逆にそんな役でもないと染めないだろうと思っていたので、“いきなり金髪だ!”みたいな感じでドキドキしています。ただ、“海外の子供”みたいになってしまうのではないかと、少しだけ心配です(笑)」と胸中を明かすも、「金髪にすることによって、見た目から役作りさせて頂けるのは役に入り込みやすいのでありがたいです」と語った。
また、松本圭右プロデューサーも「人生で初めて髪を染めて金髪になるなど川島さん自身の気合も十分なので、女優として脱皮してもらって新しい川島海荷像を見せてもらいたいと思っています」とコメントしている。そのほか新キャストとして田中直樹(ココリコ)、石田えりらの出演も決定。
大人の土ドラ『朝が来る』(全8回予定)は、東海テレビ・フジテレビ系にて6月4日より毎週土曜23時40分スタート。