瀬戸康史、フェアリーからエリート男子へ JUMP中島裕翔主演ドラマに出演決定!

関連 :
Hey! Say! JUMPの中島裕翔が主演を務めるフジテレビの新ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』に、現在『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』にて年上女性を翻弄する“フェアリー諒太郎”として好演中の瀬戸康史が出演することが明らかとなった。
【関連】「瀬戸康史」フォトギャラリー
『HOPE~期待ゼロの新入社員~』は、2014年に韓国のケーブルテレビ局で放送され、韓国内で社会現象を巻き起こした連続ドラマ『ミセン‐未生‐』を原作としたリメイク作品。総合商社を舞台に、イジメやセクハラ、社内不正、非正規社員問題といった社会問題と下地に、ひたむきに働く登場人物たちの姿を描くヒューマンドラマ。
今回発表されたキャストは、瀬戸のほか、フジテレビ連ドラ初のレギュラー出演となるジャニーズWESTの桐山照史をはじめ、ゴールデンタイム連ドラ初ヒロインの山本美月、遠藤憲一、山内圭哉ら5人。中島が演じる高卒で満足な学歴も社会経験も無いながら、囲碁で鍛えた記憶力と洞察力、ひたむきな努力を武器に、困難から逃げず懸命に組織の一員を目指す主人公一ノ瀬歩に対し、瀬戸はそのライバルで、学歴優秀で上昇志向が強く、一ノ瀬と敵対するエリート桐明真司役を担当。現在出演中の『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』での、フェアリー男子橋本諒太郎役とは180度方向転換した、プライドの高いエリート役を演じる。
今回演じる“桐明真司”という人物に対し、瀬戸は「僕もそうですが、ライバルたちを認めることはとても苦しく難しいことです。しかし、それを自分自身が認めることこそが、本当のHOPEになるのだと役を通して感じています」と強い共感を抱いている様子。そして「このドラマは会社というところに限らず、学校生活やスポーツなどでも同様にそれぞれの社会に生きる皆さんに共感してもらえるようなドラマだと思います。ぜひ、ご覧ください!」と、作品をアピールしている。
ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』はフジテレビ系列にて毎週日曜21時より放送。