FPSゲーム『バトルフィールド』がテレビドラマ化

世界中で大人気のファースト・パーソン・シューティング・ゲーム『バトルフィールド』が、テレビシリーズ化されることとなった。海外メディアColliderが報じている。同サイトによると、パラマウント・テレビジョンが、製作会社アノニマス・コンテント、そして『スポットライト 世紀のスクープ』の製作を務めたマイケル・シュガーと手を結び、『バトルフィールド』をテレビシリーズにするための権利を獲得したとのこと。
【関連】『ストII』『マリオ』『FF』…人気ゲームの映画化<フォト特集>
『バトルフィールド』シリーズは、今やFPS界で『コール・オブ・デューティ』シリーズと双璧を為すと言われるほどの人気タイトル。先月には、シリーズ最新作で第一次大戦を舞台とする『バトルフィールド1』が、10月21日に世界で同時に発表されることも明らかになっていた。
パラマウント・テレビジョンの社長であるエイミー・パウエルは、「『バトルフィールド』は信じられない程ダイナミックな物語を持っており、エキサイティングでユニークな作品のテレビシリーズ化を受け入れてくれる、誠実なファン層もある。EAやアノニマス・コンテントと共に仕事をするのが楽しみだし、我々にこのエキサイティングなプロジェクトを持ち込んでくれたシュガーの頑張りには感謝を示したい」とコメントしている。
今のところ、放送時期や監督、そしてキャストなどの詳細は決まっていないようだ。