ジャスティン・ビーバー、話題沸騰の『ポケモンGO』に夢中!セントラルパークに現る

アメリカで先行リリースされた任天堂のスマホゲーム『ポケモンGO』が爆発的人気を呼びセレブの間でも流行っているが、歌手ジャスティン・ビーバーもご多分に漏れずゲームに熱中しているようだ。ポケモンを捜し、プレイヤーであふれる米ニューヨークのセントラルパークに出没し話題となっている。
【関連】「ジャスティン・ビーバー」フォトギャラリー
海外メディアNew York Daily Newsによると、手にスマホを持ったジャスティンが目撃されたのは現地時間18日。掲示板サイトRedditで目撃者が語っていたところでは、既にプレイヤーであふれかえるセントラルパーク付近に停まった車から、ジャスティンが6人のボディガードを従えて飛び出てきたという。
普段ならファンに取り囲まれ、写真攻撃に遭いそうなジャスティンだが、この時は誰もがゲームに夢中でスマホを見ていたため、ジャスティンに気を取られる人は殆どいなかったそうだ。
ジャスティンのマネージャーのスクーター・ブラウンはジャスティンのポケモン・ハンティングの様子をミニ動画に収め、自身のインスタグラムに投稿。「最高だよ。爆笑だ。ジャスティン・ビーバーとアルフレッド・フローレスがニューヨークでポケモンを捜しているのに、誰も自分の横にいる彼らを見ようともしない」とキャプションに綴り、希な状況を楽しんだようだ。