嵐・二宮和也、「自分自身に興味が持てない」相葉雅紀も納得

関連 :
嵐の二宮和也と相葉雅紀が20日、フジテレビ系のバラエティ番組『ホンマでっか!? TV夏の暑さを嵐でぶっ飛ばスペシャル』に出演。二人はプライベートで抱えている悩みなどを告白、評論家たちから核心に迫る指摘を受けていた。
【関連】二宮和也、山田涼介に焼肉を奢りケチ返上!? 『暗殺教室~卒業編~』製作報告会見フォトギャラリー
「好きな人ができたら、人に言うか?」との問いには「言わない派」、「ジンクス派」と問われると「気にしない派」と答える二宮は、「自分自身に興味が持てない。これはマズいことなのか?」と自身の悩みを訴える。「洋服も4、5年は新しいものを買ってない、役柄が決まらないと髪も切らない」と普段の様子を明かす二宮に対し、相葉は「インタビューじゃ7、8年前から見たことのあるシャツばかり着ている」と、二宮の発言に納得している様子。
そんな二宮に対し印象評論家は「興味のある話には前のめりになるし、今日はものすごく見られた」と二宮の不安を否定しながら「横で聞いていた相葉さんのほうが全然この話に興味なさそうだった」といきなり相葉にツッコミを入れ、笑いを誘った。
そんな二宮と全く対照的な様子を見せる相葉は「月一回ほどケンカをする夢を見ていて、自分が殴る段にはなぜかスローモーションになってしまう」という悩みを告白。その夢自体の印象から評論家たちからは「攻撃性が高い。キャラづくりをしているのでは」と指摘を受けるものの「してないです!」と一喝。二宮も「嵐は素材で勝負してますから」と合いの手を入れ援護する。
しかし「強いものに憧れている傾向がある」という指摘を受けると、その意見は否定せず、指摘を受けたこと自体に「めっちゃ恥ずかしいですね」とコメント。さらに「強力なリーダーになる資質がある」と分析されると、MCの明石家さんまから「(嵐のリーダーの)大野に言えば、『いいよ』って言ってくれるんちゃう?」とすすめられ、「ちょっと早退していいですか…」と意気消沈した様子を見せていた。