ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー、ニューオリンズ邸宅を5億円で売却

関連 :
9月から離婚協議を続けている女優アンジェリーナ・ジョリーと俳優ブラッド・ピットが、着々と財産整理を進めているようだ。米ルイジアナ州ニューオリンズの人気エリア、フレンチ・クオーターに2人が共同所有していた邸宅を490万ドル(約5億1300万円)で売却したという。
【関連】フォトで辿る「ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー愛の軌跡」<フォト集>
The Hollywood Reporterによると、アンジェリーナとブラッドはハリケーン・カトリーナが米南部を襲った後の2007年に、その家を350万ドル(約3億6700万円)で購入した。ブラッドは当時、ハリケーン・カトリーナで打撃を受けたニューオリンズ東部のローワー・ナインス区(第9区)での新しい家の建設を支援するため、非営利団体「Make It Right Foundation」を設立した。
物件情報によると、邸宅は1830年代に建てられた3階建ての屋敷で、寝室が5部屋、バスルームが3部屋、ハーフバスルーム(トイレはあるがシャワーや浴槽付きではない部屋)が2部屋とのこと。現地時間28日に買い手がつき、取引が成立したそうだ。
アンジェリーナとブラッドは他に、カリフォルニア州ロサンゼルスやマリブ、ニューヨーク州ロングアイランドに家を所有。2人が2014年に結婚式を挙げたフランス南部のコレンにあるワイン畑付きのお城シャトー・ミラベルは、既に売りに出すことで合意しているという。