剛力彩芽、30分で満足させる“レンタル彼女”に! 太賀&健太郎も出演決定

関連 :
女優の剛力彩芽が、来年1月18日から放送される『レンタルの恋』(TBS系/毎週水曜24時10分)にて主演を務めることが分かった。本作はレンタルの彼女運営会社「Rental Lovers」のNo.1彼女・高杉レミ(剛力)に次々と恋に落ちてしまう男性たちとのラブストーリー。共演は、太賀、岸井ゆき、温水洋一らが名を連ねる。
【関連】「剛力彩芽」フォトギャラリー
主演を務める剛力は、客の好みを把握し、態度や言葉遣いだけでなく、キャラクターも理想の彼女になりきるが、謎めいたレミを演じる。2年ぶりのTBSドラマ出演となる剛力は「今まで恋というジャンルの作品に出演することがあまりなかったので、私自身うれしさもありますが少し緊張しています」と吐露するも、「笑ったり感動したり、キュンとしてもらえたりしていただけるようにがんばります」と意気込みを語る。
レミにぞっこんになる大学生・山田公介役の太賀は、剛力と高校時代の同級生だったようで「こうして恋愛ドラマをやることがなんだか不思議で、共演をとてもうれしく思います」と明かしている。
また、岸井は公介の幼馴染みで、彼に恋心を抱いている道端すみれ役を務め、「Rental Lovers」の怪しげな社長兼マネージャー・鷹見鑑物役には温水が担当。ほか、公介の幼馴染みで同じ大学に通う資産家の息子・橘隼人役に健太郎、「Rental Lovers」のNo.2で、レミのライバル・天戸悠役に原幹恵、隼人とラブラブの彼女・細井美姫役に信江勇、さらに金田彩奈、清原翔らフレッシュなメンバーを加えた個性派の俳優陣が脇を固める。
物語はクリスマスが目前に迫るある日、うだつの上がらない大学生・公介が「Rental Lovers」の社長兼マネージャー・鷹見と偶然出会うところから始まる。キャンペーン期間中にレミをレンタルした公介は、無理難題にも完璧に応えて相手好みの“理想の彼女”になりきるレミの魅力に惹かれて恋に落ちてしまう。公介は「僕は、君を永久レンタルしたい…」と語りかけるが、レミは「それは絶対にできません」と拒否する。
新ドラマ『レンタルの恋』(毎週水曜24時10分)は、TBSにて2017年1月18日より放送開始。