桐谷健太、月9『カインとアベル』弟役の山田涼介と一緒にクランクアップ!

関連 :
現在放送中のドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系/毎週月曜21時)で主演を務めてきた山田涼介と、兄弟役で共演している桐谷健太がともにクランクアップしたことが明らかになった。フジテレビの「秋ドラマ密着編集部ブログ」にて19日、大きな花束を抱える桐谷の写真とともに報告されている。
【関連】「桐谷健太」フォトギャラリー
旧約聖書の「創世記」第4章に登場する兄弟の名前をタイトルに冠した本作。劇中では、デベロッパー会社で働く長男の隆一(桐谷)に目をかける父・貴行(高嶋政伸)の愛情に飢えた次男の優(山田)が、一人の人間として変貌を遂げていく姿が描かれている。19日放送の最終回では、贈賄容疑で拘留された優、弟を心配する隆一、そしてマスコミに騒ぎ立てられることを懸念する貴行に、最大の危機が訪れるという。
弟である優の成長に焦りを感じ、次第に変わっていく兄・隆一を熱演してきた桐谷。トークイベントの際にも「辛かった」と語るほど役に入り込んでいたが、最後は弟・優を演じた山田と一緒に、笑顔でクランクアップ。「一人の役者として今回の隆一という役は楽しかったですし、皆さんとご一緒できたことがうれしいです。3ヵ月間本当にありがとうございました!」と撮影を振り返った。
18日には、同作で共演してきた倉科カナのクランクアップの模様も報告されており、倉科は桐谷と山田との共演シーンでクランクアップを迎えたという。最終回では第6話で披露された倉科のウェディング姿を、もう一度見ることができるそうだ。
ドラマ『カインとアベル』の最終回は、12月19日21時から放送。