クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

木村了、 映画『帝一の國』で堂山会長役! 元祖“帝一”として「会長の景色に興奮」

映画

映画『帝一の國』舞台版の元祖“帝一”木村了ら追加キャスト発表
映画『帝一の國』舞台版の元祖“帝一”木村了ら追加キャスト発表(C)2017フジテレビジョン 集英社 東宝 (C)古屋兎丸/集英社

関連 :

木村了

菅田将暉

間宮祥太朗

野村周平

古屋兎丸

 コミック誌「ジャンプSQ.」(集英社)で人気の作品『帝一の國』の実写映画化が注目されるなか、追加キャストとして木村了の出演が発表された。木村は、菅田将暉演じる主人公・赤場帝一も憧れるカリスマ生徒会長の堂山圭吾役として出演。このほか、人気の若手俳優陣が一堂に会する。

【関連】「菅田将暉」フォトギャラリー

 映画『帝一の國』は、2010年から6年間連載された古屋兎丸の同名マンガが原作。生徒会長となった者には将来の内閣入りが約束されている日本一の名門・海帝高校を舞台に、「総理大臣になって自分の国を作る」という野心を持つ主人公・帝一が、決意の末に生徒会長選挙へ挑む。

 堂山を演じる木村は、舞台版『帝一の國』の全3章において主人公・帝一を務めており、「ライチから始まり、古屋兎丸作品でまた生きることができる幸せ」と感想を語る。オファー当時の心境を「僕はなった! 海帝高校生徒会長に!!」と吐露。「今度は会長の景色を見ることができるのに興奮を覚え、きっと褌を履かないことに安堵、、いや、憤怒し。あ、今上手いこと行ったかなと感じてるわけでございます」と、ダジャレを交えて出演への喜びを語る。

 また、本作には、次期生徒会長の最有力候補・氷室ローランド(間宮祥太朗)の親友かつ片腕の駒光彦役として鈴木勝大、東郷菊馬(野村周平)とのコンビで帝一を苦しめる根津二四三役として萩原利久、帝一の最強のライバル・大鷹弾(竹内涼真)をサポートする副ルーム長の佐々木洋介役に岡山天音、堂山生徒会長を支える副会長の古賀平八郎役として井之脇海もすることが発表されている。

 映画『帝一の國』は、4月29日より全国ロードショー。

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る