坂口健太郎、「大切な人は1回でしっかり守りたい!」発言にmiwaの反応は…

関連 :
俳優の坂口健太郎が4日、都内で行われた映画『君と100回目の恋』初日舞台挨拶にmiwa、竜星涼、真野恵里菜、泉澤祐希、そして月川翔監督と共に登壇した。作品の内容にちなんで「100回繰り返しても守りたいことはなにか?」という質問をされた坂口は「100回も繰り返さずに大切な人は1回でしっかり守りたい」と発言し会場を沸かせていた。
【関連】miwa、坂口健太郎、竜星涼らが登壇した『君と100回目の恋』初日舞台挨拶 フォトギャラリー
本作は、彼女の運命を変えるために100回人生を捧げようとした大学生・長谷川陸と、彼の1回の未来を守るために自分の運命を決めた日向葵海の幼なじみ二人が紡ぐ青春ストーリー。“一途男子”の陸を坂口、葵海をmiwaが務める。
坂口の“一途男子”発言に会場からは歓声が上がったものの、隣にいたmiwaは「言っていることがわからない」と静かな口調ながらしっかりとしたツッコミ。すると所属事務所が一緒の坂口は「僕の発言って抽象的なのかな、いつも『よくわからない』って言われるんですよね」と苦笑いを浮かべていた。
一方、2度目の映画出演にして主演を務めたmiwaは「演じた葵海は、明るくて元気いっぱい、ギターを弾いて曲を作るという部分は、私に近い部分は多かったのですが、一途男子な幼なじみが私にはいないので『陸って私のことが好きなの?』というセリフは難しかった。撮影前は何度もマネージャーと練習しました」と撮影エピソードを明かした。
「全身全霊を込めて作った作品。たくさんの人に観ていただき、一人でも多くの人の心に響く映画になっていただければ嬉しいです」とmiwaが思いを語ると、坂口も「スタッフ、キャスト、監督みんなで育ててきた映画です。皆さんに観てもらい、さらに大きく成長してくれれば…」と客席に呼びかけていた。
映画『君と100回目の恋』は全国公開中。