BENI、透き通る美しい歌声を披露! 「ボートレース」CMで話題の楽曲配信開始

関連 :
渡辺直美が出演するボートレースの新CM「渦潮篇」が放送され、耳に残る楽曲が話題となっている。この楽曲は、BENIが歌う『見えないスタート』で、ベートーベンの三大ピアノ・ソナタの一つである名曲「悲愴」をアレンジしたもの。既に配信も始まっており、CMと共に注目を集めている。
【関連】「渡辺直美」フォトギャラリー
スタイル抜群の女性たちがクールで激しいダンスを披露する姿が印象深かったボートレースのTVCM。新シリーズでは、それらイメージから一新し、ボートレースのCMに2年ぶりに復活する渡辺直美が、大都市や景勝地、夜のボートレース場など様々なシチュエーションでボートレース本来の魅力を訴求することで、その世界観がダイレクトに伝わる内容となっている。
第1弾となる「渦潮篇」では、CM冒頭から渡辺がアーティスト顔負けの美声を披露。そして、それを引き継ぐかのように、BENIが『見えないスタート』を鮮やかに歌い上げる。さらにCMでは、ボートレーサーが鳴門海峡の渦潮並みの迫力あるターンを披露しており、レース中のスピード感、興奮を味わうこともできる。
『見えないスタート』は、ボートレースの特徴的なスタート方式を表現した曲で、0.1秒が明暗を分ける世界に身を置き戦い続けるボートレーサーの意思が綴られた楽曲。BENIの透き通った美しい歌声は、力強く胸に迫るものがあり、聞く人を勇気付けてくれる。
タイトルの『見えないスタート』についてBENIは、「何かに向かっている道中の、その間に見つける大切なものを忘れたくない」という思いがあったことを明かす。そして、「ベートーベンの曲をアレンジするということは、光栄でもあり、プレッシャーもありました。クラシックをベースにした曲を歌うのは初めて。メッセージ力も強く、聞く人の背中を押す曲に仕上がっていると思います」と、同楽曲への思いを語っている。
BENIが歌う『見えないスタート』はLINE MUSIC、iTunes、レコチョクほかにて配信中。