トム・ハーディ主演『TABOO』、シーズン2が制作へ

関連 :
映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の人気俳優トム・ハーディが、巨匠リドリー・スコットとタッグを組んだミニシリーズ『TABOO』。英米では1月から2月にかけてシーズン1が放送されたが、シーズン2の制作が決定したという。
【関連】「トム・ハーディ」フォトギャラリー
英BBC Oneと米FXが共同制作する『TABOO』は19世紀のロンドンを舞台に、死んでいたと思われていた男ジェームズ・デラニーがアフリカから帰国し、海運業の家業を継いで一大エンパイアを築いていくさまを描く愛と復讐の歴史ドラマになる。
シーズン1のフィナーレが2月25日(現地時間)に放送されてから2週間後に、リドリー・スコットは「次に何が起きるのか知りたいという視聴者の熱い声に応え、BBCとFXが悪魔のようなデラニーと忌まわしき者達のアドベンチャーをさらに掘り下げることに興奮しています」と声明でシーズン2の制作を発表したとcomingsoon.netは伝えている。
シーズン2はシーズン1同様に8話構成になるという。放送時期は不明。シーズン1はFX局での放送でリアルタイムと録画視聴などを合わせ、週平均580万人の視聴者数を獲得したとのことだ。日本では4月25日よりスターチャンネルで放送が予定されている。