佐藤大樹×本郷奏多W主演で人気アニメ『時光代理人』がドラマ化 写真をめぐる“タイムスリップ”ストーリー
関連 :
bilibili発の人気アニメ『時光代理人』が、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)と本郷奏多のダブル主演で実写ドラマ化され、東海テレビ・フジテレビ系にて4月11日より毎週土曜23時40分に放送されることが決まった。
【写真】佐藤大樹のカッコいい撮り下ろしショット
本作は、“写真の世界に入ることができる”能力を持ったバディが、後悔を抱えた依頼人の人生と向き合っていく“タイムスリップ”ストーリー。
佐藤が演じるのは、写真の撮影者にひょう依しタイムスリップする能力を持つトキ。明るく正義感にあふれているが、時に感情のままに行動し、周囲をハラハラさせることも。
本郷が演じるのは、撮影された写真の世界を見通してトキをナビゲートするヒカル。理知的で常に冷静なため、一見冷たい印象を与えるが、その内面には優しさを秘めている。
まるで炎と氷のように正反対の二人は、依頼者の思いにこたえて写真に“ダイブ”、その喪失や後悔と向き合っていく。しかしそこには「過去の改変をしてはならない」という絶対的なルールが存在する。
あの時言えなかったこと、できなかったこと…誰しもが「やり直したい過去」を抱えている。それでも前を向いて生きていくしかない。トキとヒカルは過去を見つめることはできても、改変することはしないと決めている。その結果、依頼者の望みをかなえられないことも…。そんな中でも二人は諦めずに最善を尽くし、依頼者のために奮闘し続ける。
原作アニメは、中国の大手プラットフォーム・bilibiliで世界総再生数 8.5億回という驚異的な記録を打ち立てた大ヒット作品。日本、韓国、台湾などのアジア圏のみならず英語圏でも熱狂的な人気を集め、現在までに吹き替え・字幕合わせて、20以上の言語に翻訳されている。また日本では2月から、フジテレビで『時光代理人 -LINK CLICK- 英都篇』がスタートする。
佐藤は「毎話、さまざまな人間模様が繰り広げられます。その熱い思いに心打たれたり、泣きたくなったり、クスッと笑える場面が沢山あります。ゲストの方々もとても豪華です。ぜひ楽しみにして下さい!」、本郷は「みどころは、トキとヒカルのバディ感です。二人がどんどん成長していくあり様を、見届けていただけたら嬉しいです。また毎話ゲストの方が変わるので、新鮮な気持ちでご覧いただけると思います。楽しみにしていて下さい」とメッセージを寄せた。
ドラマ『時光代理人』は、東海テレビ・フジテレビ系にて4月11日より毎週土曜23時40分放送。
※佐藤大樹、本郷奏多らのコメント全文は以下の通り。

