ベッキー、元カレの復帰に「わたしはわたしで、頑張ります!」

関連 :
ベッキーがテレビスポットでも出演している映画『LION/ライオン ~25年目のただいま~』の公開直前イベントが5日、都内で行なわれた。イベント終了後に元カレが謹慎から復帰したことを問われたベッキーは「わたしはわたしで、頑張ります!」と明るい笑顔で応えた。この日は、ベッキーとタイトルにちなんで、お笑い芸人の大西ライオンも登壇した。
【関連】『LION/ライオン ~25年目のただいま~』イベントフォトギャラリー
本作は、25年間迷子だった男が、Google Earthで、生まれ故郷を探し、人生を取り戻すという実話が描かれ、その驚くべき真実とラストに待ち受ける圧倒的な感動が話題を呼んでいる。『英国王のスピーチ』の製作陣と、デヴ・パテル、ルーニー・マーラ、ニコール・キッドマンらが出演する。
同作のテレビスポットに出演するベッキーは「自分の言葉でしゃべるということがあまり無いので、すごく新鮮でした」とオファーを受けた喜びを語った。作品については「家族の愛、母の愛、友情、いろんな愛が学べる映画。ラスト2秒で一番の驚きが来ます」と熱くアピール。
この日の試写会イベントには就活生約30名が招待されており、ベッキーが人生に悩める就活生からのQ&Aに人生の先輩として親身になってアドバイスするコーナーが設けられた。
人づきあいが苦手という男性には「周りに合わせすぎないで。自分らしさを持ってて欲しい」とアドバイス。ネガティブな女性には「落ち込んだ後はどこかで区切りをつけること。ダメだったらご縁が無かったんだと切り替えて」。タレントの道に進んだベッキーはマスコミ志望の女性に「どうせ仕事するなら、好きなものについたほうがいい。辛いことも頑張れるから」と自分の体験からくるアドバイスを悩めるフレッシャーズたちに伝え、「応援しています」と優しくほほ笑んだ。映画の主人公と同じように再出発を切ったベッキーの体験談にフレッシャーズたちは熱心に耳を傾けていた。
映画『LION/ライオン ~25年目のただいま~』は4月7日より TOHOシネマズみゆき座ほかにて全国ロードショー。