小野大輔、中井和哉ら参戦決定!アニメ『GODZILLA』追加キャスト発表

関連 :
公開を控えるアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』に、小野大輔、三宅健太、堀内賢雄、中井和哉、山路和弘が出演していることが明らかになり、コメントが到着した。また、8月18日より 全国共通特別前売券が発売開始となり、劇場限定特典が特製メタリック クリアファイルになることも発表された。
【関連】『GODZILLA 怪獣惑星』ビジュアルフォトギャラリー
本作は、2万年ものあいだ地球に君臨し続けてきた“ゴジラ”と、それに対峙する人類の因縁を描いた物語。巨大生物“怪獣”の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在“ゴジラ”と半世紀にわたり戦争を繰り広げた人類は、地球脱出を計画。しかし、移民船に乗る一人の青年・ハルオは4歳のときに両親をゴジラに殺されて以来、倒すことだけを考え続けていた…。
主人公・ハルオ(宮野真守)の上官で、本編で描かれる「地球降下作戦」の総司令を務めるリーランド役を務める小野は「リーランドは人間らしい熱量を胸に隠し持った野心家です。そのギラギラ感、熱さに共感を持ちました」とコメント。異星人「ビルサルド」のベテラン軍人でハルオたちの軍事教官を務めるベルベ役の三宅は「驚きもありましたが、嬉しさの方が大きかったです。異星人役なので、地球人との感情の流れの違いを出せると良いなと考えています」と心境を語った。
一方、ハルオが乗る移民船アラトラム号の船長モーリ役の堀内は「超大作劇場アニメということで身が引き締まる思いでした。船長という役なので、リーダーとしての責任感や決断をどう表現するか今から楽しみです」と期待を込める。そして移民船に同乗する異星人「エクシフ」の族長を務めるエンダルフ役の山路は「いろいろと解からない単語だらけの中、お受けした役どころですが、怪しげなエンダルフは魅力たっぷりです」とコメント。さらに、同じく乗船する「ビルサルド」族長のドルド役の中井は「オーディションの段階で様々な設定資料を読ませてもらって、スゴい作品になりそうな予感がプンプンと漂っていました。是非参加したいと思っていたので嬉しいです」と出演の喜びを語っている。
アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』は、11月17日より全国ロードショー。