クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

沢村一樹、『ひよっこ』脚本・岡田惠和と再タッグでテレ東連続ドラマ初主演

エンタメ

  • twitter
  • facebook
沢村一樹(写真は2016年放送の特番ドラマ時のもの )
沢村一樹(写真は2016年放送の特番ドラマ時のもの ) 

関連 :

沢村一樹

荻原浩

岡田惠和

 沢村一樹が10月放送スタートの『ユニバーサル 広告社~あなたの人生、売り込みます!~』で主演を務めることがわかった。テレビ東京の連続ドラマで初主演を務める沢村は「テレビ東京でしか作れない連ドラを 視聴者の皆さんにお届けしたいと思います」と意気込みを語っている。

【関連】「沢村一樹」フォトギャラリー

 原作は、累計37万部を売り上げた直木賞受賞作家・荻原浩の人気シリーズ「ユニバーサル広告社」の一冊「花のさくら通り」で、脚本は、現在放送中のNHK朝ドラ『ひよっこ』を手掛ける岡田惠和が担当。2016年「ユニバーサル広告社」シリーズの「なかよし小鳩組」を単発ドラマとして『ダメ父ちゃん、ヒーローになる!崖っぷち!人情広告マン奮闘記』放送して好調だったことから連続ドラマが決定した。

 物語の主人公は、かつて一流広告代理店の売れっ子だったものの、独立に失敗したコピーライター・杉山(沢村)だ。杉山は、港町の寂れたシャッター商店街に佇む弱小会社「ユニバーサル広告社」に拾われ、新天地で奮闘することとなる。

 本作でテレビ東京での連続ドラマ初主演を務めることで、連続ドラマ主演を在京民放キー局全制覇する沢村は、「連ドラ主演制覇については、20年コツコツとやってきたなかで、周りのスタッフや 今回脚本の岡田さんはじめ、支えて下さった方々との出会い、そしてテレビの前で 応援して下さった方々のおかげだと思っています。でも正直、僕自身は制覇という実感は全くありません(笑)」とコメント。また、「岡田作品は『ひよっこ』に引き続きなので、岡田さんの世界観を表現する為の準備は十分整っています! 荻原先生の人情味溢れる原作を、岡田さんがいかに肉付けしてくれるか、 今から楽しみです」と期待を込める。

 「スタッフ・キャスト、みんなと息を合わせて、テレビ東京でしか作れない連ドラを 視聴者の皆さんにお届けしたいと思います」とも話した沢村。そんな沢村について、『ひよっこ』でも仕事を共にしている岡田は、「私は、沢村一樹さんの演技が大好きなんです。 真っ直ぐで繊細で気取りがなく、美しい演技をする俳優さんです。 何度でも仕事がしたい、書きたい、沢村さんとの仕事、 とても楽しみにしています」と再びタッグを組むことの喜びを語っている。

 ドラマ『ユニバーサル 広告社~あなたの人生、売り込みます!~』は、10月からテレビ東京系列で毎週金曜20時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access