『ツイン・ピークス The Return』俳優ブレント・ブリスコーが56歳で死去
関連 :
デヴィッド・リンチ監督の人気海外ドラマ『ツイン・ピークス』のリバイバル最新シーズン『ツイン・ピークス The Return』にデイヴ・マックレー刑事役で出演した俳優ブレント・ブリスコーが現地時間18日、米ロサンゼルスで死去したという。VarietyやDeadlineなどの海外メディアが伝えた。
【関連】『ツイン・ピークス The Return』フォトギャラリー
ブレントは激しく転落した後、病院に運ばれたが内出血と心臓の合併症を引き起こし、間もなく息を引き取ったという。ブレントの訃報を受け、リンチ監督は声明を発表。「私がどれだけブレントと仕事をするのが好きだったのか、皆さんに知ってほしい。彼とは『マルホランド・ドライブ』と『ツイン・ピークス The Return』で仕事をした。彼の事を役者として、そして素晴らしい人として好きだった。皆さんのことを思っています。彼と二度と一緒に仕事が出来なくなることが寂しいです」と、お悔やみの言葉を向けた。
ブレントは演劇畑でキャリアをスタート。テレビドラマの脚本家を経て、俳優として1997年の映画『スリング・ブレイド』や1999年の映画『シンプル・プラン』、2012年の映画『ダークナイト ライジング』などに出演した。リンチ監督の『マルホランド・ドライブ』では、ドムガード刑事を演じている。
関連情報
関連記事
-
Yahoo!検索で詳しく調べる
-