中川大志&中村ゆりか、浜辺美波主演ドラマ『賭ケグルイ』出演決定 若手注目株勢揃い

関連 :
中川大志と中村ゆりかが、浜辺美波主演の新ドラマ『賭ケグルイ』(MBS・TBS系)に出演することが発表となった。併せて、三戸なつめや松田るから期待の若手俳優の出演と、原作イラストにそっくりなキャラクタービジュアルが解禁された。
【関連】ドラマ『賭ケグルイ』追加キャストフォトギャラリー
本作は、河本ほむら原作、尚村透作画の同名コミックを原作とする、名門私立百花王学園を舞台にギャンブルと学園ストーリーを織り交ぜて描く異色作。生徒たちの階級がギャンブルの強さで決まるこの学園では、勝った者は支配する側に立ち、敗れた者は家畜となる。そんな学園に転校してきた謎多き少女・蛇喰夢子(浜辺)は、一見すると清楚に見えるが、実はどんなリスクをもいとわないギャンブル狂の少女だった。共演には、高杉真宙、森川葵が顔を揃える。
今回発表された追加キャストのうち、中川が演じるのは、絶対的権力で百花王学園を牛耳る生徒会の役員にして、次期生徒会長の座を狙う野心家・豆生田楓。中村は生徒会長に絶対の信頼を置く生徒会役員・五十嵐清華役を務める。同じく役員の一人で子供のような顔と非道な顔を併せ持つ黄泉月るな役には、モデル・歌手など幅広い活躍を見せる三戸なつめが抜擢された。
夢子が戦う第1のゲーム「投票ジャンケン」の対戦相手・芽亜里を森川が演じることは既に発表されているが、第2のゲーム「ダブル神経衰弱」で夢子に挑む、大企業の令嬢にして絶対的資金力を持つ一年生・皇伊月役には『仮面ライダー エグゼイド』の松田るかが扮する。第3のゲーム「生か死か」で夢子を陥れようとする、淑やかな風貌の裏に冷酷さを隠し持つ西洞院百合子役で、『咲‐Saki‐』シリーズの岡本夏美が登場。
第4のゲーム「二枚インディアンポーカー」で夢子と芽亜里の前に立ちふさがり、政治家の息子という権威を笠に着て、ポチ、ミケに堕ちた生徒を執拗にいたぶる不良生徒・木渡潤を演じるのは、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』での演技が話題となった矢本悠馬。木渡に絶対服従を強いられるも、ゲームのキーパーソンとなる女子生徒・蕾奈々美には『あさひなぐ』の松本妃代が扮する。第5のゲーム「ESPゲーム」を仕掛ける、生徒会で最も危険な人物・生志摩妄は『動物戦隊ジュウオウジャー』の柳美稀が演じるなど、注目の若手俳優が勢揃いする。
ドラマ『賭ケグルイ』は、MBSにて1月14日より毎週日曜24時50分(初回は25時15分)、TBSにて16日より毎週火曜25時28分(初回は25時43分)放送。