K・ヘムズワース主演、米兵12人VS敵勢5万人の実話『ホース・ソルジャー』公開

関連 :
クリス・ヘムズワース主演の映画『12Strong(原題)』が、『ホース・ソルジャー』の邦題で5月4日に公開されることが決定。併せて、クリスら演じる米兵が馬に乗って戦場を駆け回る迫力満点の場面写真も解禁された。
【写真】『ホース・ソルジャー』フォトギャラリー
本作は、9.11(アメリカ同時多発テロ)の翌日、たった12人で反撃を挑んだアメリカ陸軍特殊部隊(グリーン・ベレー)の実話を基にしたアクションドラマ。対テロ戦争の最前線に志願した彼らは、最新兵器で武装した5万人の敵勢と戦いながら、テロ集団の拠点をわずか3週間で制圧するミッションを与えられていた。険しい山岳地帯を移動するため、ほとんどの隊員が一度も乗ったことのない馬に騎乗して戦う必要に迫られる。
ハリウッド随一のヒットメイカーであるジェリー・ブラッカイマーが、コソボ紛争を追う報道写真家の顔も持つデンマークCM界の鬼才ニコライ・フルシーを監督に抜てきして製作。
部隊を率いるミッチ・ネルソン大尉(クリス)の腹心の部下を、『シェイプ・オブ・ウォーター』のマイケル・シャノンが演じるほか、マイケル・ペーニャ、トレバンテ・ローズら実力派が脇を固める。
解禁された場面写真では、最新装備で馬にまたがりアフガニスタンの危険な戦場を駆け回るクリスの鬼気迫る表情や、米兵に扮した俳優たちが白煙が立ち上る荒涼とした戦場を勢いよく駆け抜ける、本物の“米軍騎馬隊”さながらの姿が確認できる。
映画『ホース・ソルジャー』は5月4日より全国公開。