『ムヒョとロージー』今夏TVアニメ化 原作者も「お楽しみに!!」

「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載されていた西義之の代表作『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』が、10年の時を経て今夏TVアニメ化することが明らかになった。原作者の西は自身のツイッターにて「ひとえにみなさまの14年間という息の長い応援と愛の賜物と思っております
本当にありがとうございます 是非、お楽しみに!!」とアピールした。
【写真】「Anime Japan2017」コスプレ フォト特集
2004年から2008年に「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた本作は天才魔法律家の六氷透(ムヒョ)と泣き虫助手・草野次郎(ロージー)が、人と人外の理を律する「魔法律」を駆使して罪深き霊を裁く、人気ファンタジー。
このたび、TVアニメ化決定に合わせ、ビジュアルとPVも公開された。映像では、バックミュージックのみで音声は入ってはいないものの、動くムヒョとロージーがコミックのビジュアルそのままに動き出しており、期待が高まるものとなっている。
『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』」は、3月24日・3月25日開催「AnimeJapan 2018」アニマックスブースにて特設コーナーを展開。原作者・西の描きおろし色紙や複製原画展示、 ムヒョロジのコスプレイヤーによるお試しコミックの無料配布など、ファン必見の企画が開催される。加えて、3月19日から「少年ジャンプ+」にて『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 魔属魔具師編』の新連載がスタートした。
TVアニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』は、BS スカパー!とアニマックスにて今夏放送。