クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

TOKIOメンバーネタに視聴者ざわつく『家政夫のミタゾノ』第2話

エンタメ

  • twitter
  • facebook
TOKIOメンバーネタに視聴者ざわつく『家政夫のミタゾノ』第2話
TOKIOメンバーネタに視聴者ざわつく『家政夫のミタゾノ』第2話 クランクイン!

関連 :

松岡昌宏

剛力彩芽

 TOKIOの松岡昌宏が主演を務めるドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)の第2話が27日に放送され、TOKIOメンバーをネタにした小道具の登場に「メンバーつながりネタきたね」「ひょっとしてこれから毎回TOKIOネタをぶっこむのか!?」などの反響が巻き起こった。

【写真】松岡昌宏&剛力彩芽が登場『家政夫のミタゾノ』制作発表記者会見フォトギャラリー

 『家政夫のミタゾノ』は、家政夫の三田園薫が、剛力彩芽扮する新人家政婦をパートナーに、派遣された家庭・家族の“根深い汚れ”を型破りな方法で落としていく“痛快覗き見”ヒューマンドラマ。

 麻琴(剛力彩芽)は、三田園(松岡昌宏)と共に派遣された矢吹家で、家主
の研一(近藤公園)が女性を連れ込んでいる状況に遭遇する。ルミとのことは酔った上での過ちで、昨夜のことは覚えていないと弁明する研一。その場で不倫隠しの家事テクを披露した三田園だったが、実家から帰宅した妻の理沙子は女の勘を働かせ、研一を怪しむような素ぶりを見せる。研一が仕事に出かけた後、三田園は理沙子の部屋を物色。すると引き出しから探偵事務所に依頼した浮気調査の結果が見つかる…。

 三田園が手にした探偵事務所の封筒にははんと“長瀬探偵事務所”の文字が。これにはSNS上で「長瀬だって」「長瀬探偵事務所www」「メンバーつながりネタきたね」などの投稿が殺到。さらに封筒に記載された住所の末尾には“国分第4ビル”の文字も。するとインターネット上には「長瀬探偵事務所の住所に太一くんいるww」「ほっこりするわ♪」「ひょっとしてこれから毎回TOKIOネタをぶっこむのか!?」などの声も寄せられた。

 さらにドラマの終盤、不倫問題で揺れた矢吹家の事件を振り返った三田園が「愛とは一生解けない誤解かもしれない」と語ると、視聴者からは「名言きた!」「わかるわぁ…」「セリフの一言一言が重いね」などのツイートも投稿されていた。


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access