ロバート・ダウニー・Jrら『アベンジャーズ』出演者がおそろいタトゥー

関連 :
マーベル映画の『アベンジャーズ』シリーズにアイアンマン役で出演する俳優ロバート・ダウニー・Jr。最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の公開記念に、大の仲良しのキャストとおそろいのタトゥーを入れたそうだ。
【写真】「ロバート・ダウニー・Jr」フォトギャラリー
タトゥーはずばり、チーム「アベンジャーズ」のロゴ。ロバートはEntertainment Weeklyのインタビューで、「アベンジャーズのオリジナルメンバー6人のうち、5人がタトゥーを入れたんだ」と明かしている。おそろいのタトゥーを入れたのは、「(スカーレット・)ヨハンソンのアイデアだった」とロバート。「彼女と(クリス・)エヴァンスはニューヨークで入れた」という。
その後、彼らのタトゥーアーティスト、ジョシュ・ロードがロサンゼルスに飛んで、「僕と(ジェレミー・)レナーにタトゥーを施した。それから(クリス・)ヘムズワースを脅して、入れさせたよ」と、冗談交じりに説明した。入れなかったのは、ハルク役のマーク・ラファロだそう。
ロバートのインスタグラムには、タトゥーを入れているミニ動画がアップされており、その場にはスカーレットとジェレミー、クリス(・ヘムズワース)の姿があった。
Entertainment Weeklyには、ロバートの妻で映画プロデューサーのスーザン・ダウニーが提供したというタトゥーの写真が掲載されている。タトゥーはアベンジャーズのロゴと、オリジナルメンバーの数である「6」が合わさったクールなデザインだ。
ロバートたちはタトゥーアーティストのジョシュに、6番目のアベンジャーズ・タトゥーを入れてあげたそうだが、ラインが曲がったりするなどして、当然のごとく同じような出来にはならなかったようだ。