早見あかり「貯金が趣味だったんですが…」投資に興味

関連 :
俳優の清水尋也と女優の早見あかりが4日、テレビ東京の新ドラマ『インベスターZ』(テレビ東京系/毎週金曜24時52分)の制作発表会見に出席。会見は、投資をテーマにした物語にちなんで東京証券取引所内で行われた。
【写真】ドラマ25『インベスターZ』記者会見フォトギャラリー
『ドラゴン桜』などで知られる三田紀房の人気漫画を原作に、高校で投資部に入部し、投資に目覚めていく主人公たちの成長を描き出す本作。この日の会見には、柾木玲弥、柳美稀、岩井拳士朗、工藤綾乃、原作者の三田も出席した。
会見前に、清水らは東証内を見学。経済ニュースなどで見かける、日本の株式取引の総本山と言える場所を直接目にして一同、興奮気味。清水は「僕の少ない語彙で表現すると、頭のよさそうなニオイがします!」と笑顔を見せ、早見も「ここにいる人全員、頭がよさそうに見えます」と話していた。
清水は本作で投資という未知の題材に触れ「のぞいたことのない世界を見ることができ、役者としても人間としても得るものがありました」と振り返る。ドラマにはメルカリの小泉文明社長、メディアアーティストの落合陽一、SHOWROOMの前田裕二社長、“ホリエモン”こと堀江貴文ら、ニュースをにぎわせる人々が本人役で出演するが、メルカリを普段から利用しているという清水は「小泉さんに会って『いつもありがとうございます』と言ってしまいました(笑)。いつも見ている企業の社長さんだ! とウキウキしました」と語り、早見も「みなさん、本当に個性が豊かで、考え方が普通とちょっと違うんだなと。聞きたいことがどんどんあふれてきました」と語った。
早見は本作を経て、投資にも興味がわいたようで「貯金が趣味だったんですが、この作品で勉強して、銀行にお金を預け続けているのはいかがかと…。知識がないといけないけど、(知識を)身に着けてやっていけたら」と語り、柳も「株式会社柳美稀を上場します!」とノリノリで語っていた。
ドラマ『インベスターZ』はテレビ東京系にて7月13日より毎週金曜24時52分放送(初回は24時57分スタート)。