クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

横澤夏子がハリウッド進出! 『マンマ・ミーア!』続編に出演

映画

 お笑い芸人の横澤夏子が、女優のメリル・ストリープ、アマンダ・セイフライドらが出演するミュージカル映画『マンマ・ミーア! ヒア・ウィ・ゴー』に出演し、ハリウッド映画デビューを果たすことが明らかになった。

【写真】『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』場面写真

 本作は、全世界でヒットを記録した舞台を映画化した『マンマ・ミーア!』の、10年ぶりとなる続編。ギリシャの美しいカロカイリ島を舞台に、ヒロインであるソフィ(アマンダ)の母親・ドナ(メリル)の若かりし頃の恋を、ABBAの名曲とともに描き出すミュージカル・ラブコメディだ。

 私生活で80回以上の婚活パーティへ出席した末、昨年夏に一般男性とゴールインした横澤。詳細は明かされていないものの、あのコリン・ファース(『ブリジット・ジョーンズの日記』『キングスマン』シリーズ)の心を動かす超重要なキャラクターを務めるという。配給会社の担当者は「世界中の人々をハッピーにするという本作のコンセプトが、お茶の間にいつも笑顔を届けている、という横澤さんのキャラクターに合致している」と抜てきの理由を明かしている。

 当の横澤は「今回、ハリウッドからの熱烈なオファーを受けて、『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』に出演しております! 私がどんな役どころで出ているかは、まだ皆さんにお伝え出来ないのですが、ぜひこの夏! 劇場へ私を探しに来てくださいね!」とコメント。また、先日ハリウッドデビューを夢見て渡米した綾部祐二(ピース)に触れ「日本にいるときから綾部さんは、壮大な夢を語られて『わあ、すごくカッコイイ』て言っていたのに私が先を超すなんて!ちょっと綾部さんには胸を張って報告できないですね、申し訳ないという気持ちで。でもしっかり報告したいと思います、お先に!って。いやみったらし~!(笑)」とメッセージを寄せている。

 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィ・ゴー』は8月24日より全国公開。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access