織田裕二『東ラブ』再放送に夢中 中島裕翔は「僕、生まれてないです」

関連 :
俳優の織田裕二が4日、都内で開催された10月スタートの月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系/毎週月曜21時)記者会見に出席。織田は本作でも共演する鈴木保奈美と27年前に共演した『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)が先日あらためて再放送されたことについて「今見返しても、面白いんだなと思って。僕は録画して全部見ました」と照れ笑いを見せた。
【写真】ドラマ『SUITS/スーツ』記者会見の様子
本作は、アメリカの人気ドラマ『SUITS』を原作に、敏腕弁護士の甲斐正午(織田)と、天才フリーターの鈴木大貴(中島)がコンビを組み、数々の訴訟を解決していく姿を描くリーガルドラマ。会見には中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、新木優子、中村アン、小手伸也も出席した。
2008年の『太陽と海の教室』以来10年ぶりの月9主演について織田は「単純にうれしかったです。4本目になるのかな? 『東京ラブストーリー』『ラストクリスマス』『太陽と海の教室』…で、また10年後に呼んでいただけるとちょうどいいかな(笑)」とコメント。
一方、鈴木は正午が勤める弁護士事務所の代表・幸村チカに扮する。織田との27年ぶりの共演について「『東京ラブストーリー』のときは本当に自分のことで精いっぱいで、織田裕二という人をちゃんと見ていなかったなって思うんです」と告白。
さらに「その後、刑事の織田さんとか、貧乏人の織田さんとか(笑)、いろんな織田裕二をブラウン管で見ていて、この人をちゃんと見なかったのはもったいないことをしたなっていう気持ちが長いことあったので、今回は織田裕二をじっくり見てやろうと思っています!」と笑顔で決意を語った。
撮影現場の控室などでは、スタッフや共演者が『東京ラブストーリー』の再放送に盛り上がっていたとのこと。織田が録画して観ていたと打ち明けると鈴木は「えー!」と驚き、「私は(恥ずかし過ぎて)拷問のようで、終わるまでセットから出られませんでした(笑)」と告白。
今作で織田とコンビを組む中島は、同作について「(放送時は)僕、生まれていないです。まだ、形もできていないです。人間の前です」と答えて会場を沸かせていた。
ドラマ『SUITS/スーツ』は、フジテレビ系にて10月8日より毎週月曜21時放送(初回30分拡大)。