山崎賢人登場のラストシーンに視聴者歓喜『今日から俺は!!』最終回(ネタバレあり)

エンタメ

山崎賢人
山崎賢人 クランクイン!

 俳優の賀来賢人主演のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の最終回が16日に放送され、ラストシーンに俳優の山崎賢人がヤンキー役で登場すると、視聴者から「ラストで出てくるの反則」「カッコ良すぎ」「映画化希望」などの声がSNSに殺到した。

【写真】山崎賢人がラストにいきなり登場した『今日から俺は!!』最終回フォトギャラリー

※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください。

 今井(太賀)がヤクザに襲われたと知った三橋(賀来)と伊藤(伊藤健太郎)は、怒りに震える。さらに伊藤も夜道でヤクザに囲まれると、彼の前に圧倒的強さの銀龍会若頭・月川(城田優)が姿を表す。最終決戦のさなか、なぜか三橋はツッパリをやめ、黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包み「東大を目指す!」と豪語し、伊藤や理子(清野菜名)を動揺させる。

 三橋をピストルで脅し、ツッパリをやめさせることに成功した月川だったが、直後に手下の組員が次々と襲撃されピストルが奪われる事件が発生。敵対するヤクザの仕業では勘ぐる月川の元に一本の電話がかかってくる。画面が切り替わると、濃紺に白いストライプの入ったジャケットを着たいかつい男の姿が。ドスの効いた声で「最近調子どう?」と問いかけるのは、敵対するヤクザを演じる俳優の堤真一。堤が手に持っている“うまい棒”を葉巻のようにくゆらせると、ネット上には「シリアスなシーンなのに爆笑」「堤真一の贅沢なムダづかいwww」「すごいインパクトwww」などの反響が。

 三橋と伊藤は、ヤクザの月川、開久高校の相良(磯村勇斗)を倒し、一見落着したかと思いきや、ラストシーンに再び開久高校の不良たちが軟葉高校を襲撃。不良たちの先頭には、リーゼントヘアに派手なアロハシャツを着た俳優の山崎賢人の姿が。山崎演じる不良が「相良の跡目で開久の頭獲ったカトリだ」と言い放つと「俺が頭獲ったからにはテメエらの好きにはさせねーぜ」と宣戦布告。 
 
 さらに山崎演じる不良が怒りの形相で「文句あんのかコラぁっ!」と叫ぶと、三橋と伊藤が「上等じゃねぇかぁ!」と応戦。このラストシーンに視聴者からは「最後の最後に山崎賢人はずるい」「ラストで出てくるの反則」「カッコ良すぎ」「全部持ってかれた」などのツイートが殺到。さらにこの続きを期待する視聴者からは「映画化希望」「続編or映画化希望」などのコメントがSNS上に多数寄せられた。

関連記事

あわせて読みたい

最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access