『BACK STREET GIRLS ‐ゴクドルズ‐』ドラマ化決定 映画キャスト再集結

関連 :
2月8日から全国公開が決定している映画『BACK STREET GIRLS ‐ゴクドルズ‐』がテレビドラマ化され、2月よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送されることが決定した。
【写真】『BACK STREET GIRLS ‐ゴクドルズ‐』フォトギャラリー
本作は「ヤングマガジン」(講談社)で連載中のジャスミン・ギュによるコミックを原作に、とある事件で不始末を起こした3人のヤクザが、組長の思い付きで性転換&全身整形手術を受けさせられ、アイドルとして活躍していく姿を描いたコメディ。アイドルとしてデビューし、人気が急上昇してしまう彼らが、本来の自分と次第に目覚めてくる女心の間に揺れながらアイドルとして活躍する姿を活写していく。
メインキャストとスタッフは2月に公開される映画『BACK STREET GIRLS ‐ゴクドルズ‐』と同じ布陣で、白洲迅、柾木玲弥、花沢将人、岡本夏美、松田るか、坂ノ上茜らが顔をそろえ、原作の内容により近づけたエピソードで構成される。また、ドラマ版のオリジナルキャストとして、女優・声優として活躍中で、紅白歌合戦への出演も記憶に新しい、小宮有紗がキャスティングされている。
原作者のジャスミン・ギュは、「アニメ、実写映画に続きドラマでも活躍する『ゴクドルズ』が見られるのは原作者としてとても幸せな事です。すごく実写化しにくい漫画だと思いますが、監督を含め優秀なスタッフさん達の力で面白いドラマになっていると思います」と期待を寄せる。さらに「役者さん達の熱演も見どころで、おそらくテレビドラマ史上最高に男らしい女優さんが見られるでしょう。『うちの〇〇に何て事を言わせるんだコラァ!』と怒らないでくださいねっ」とコメントしている。
『BACK STREET GIRLS ‐ゴクドルズ‐』は、MBSにて2月17日より毎週日曜24時50分放送。TBSでは2月19日より毎週火曜25時28分放送。