宇賀なつみアナ、フリー初番組で小料理屋の女将に ムロツヨシと共演

エンタメ

 3月いっぱいでフリーに転身するテレビ朝日の宇賀なつみアナウンサーが、小料理屋の女将(おかみ)にふんしてゲストや常連客の有名人から話を聞く新番組『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日/毎週火曜25時59分)が、4月からスタートすることが分かった。

【写真】宇賀なつみアナが出演する『川柳居酒屋なつみ』フォトギャラリー

 『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系/月曜~金曜8時)でアシスタントを担当し、“朝の顔”としておなじみの宇賀だが、フリー転身後初のレギュラー番組では一転して“夜の顔”に。なつみ女将が営む店にやってくるのは、日ごろのうっぷんを抱えた有名人たち。女将を相手に酒を飲みながら、「溜まった思い」や「グチ」を“川柳”にして吐き出す。思わずクスリと笑ってしまう川柳をきっかけに、酒を飲みつつ、女将が彼らの本音を引き出していく。

 小料理屋には、川柳で思いを吐露するゲスト以外にも、俳優のムロツヨシらの“常連客(ファミリー)”が出演する。常連客となつみ女将が話しているところへ、今夜のゲスト客がふらりと登場し、さっそく乾杯。「役作りは大変?」「お仕事順調そうですけど、大変なこともあるのでは?」といった女将のフリをきっかけに、ゲスト客はグチ川柳を披露する。そんな二人の会話を聞いていた常連客も関係のあること・ないこと、フリーな形でツッコミ、酒の入ったトークは混とんとしながらも徐々にヒートアップしていく。

 宇賀は「最初に話を聞いたときは、本当に驚きました。会社を離れる私に、こんな夢のような企画を提案してくださるなんて。ただただ、感謝しかありません。関係各所の皆さま、本当にありがとうございます。普段から自宅に人を呼んでお酒を飲むのが好きなので、番組でどんなお客様にお会いできるのか、どんなお話が伺えるのか、今からワクワクしています」と話している。

 また宇賀は、番組スタート時から進行を担当している『池上彰のニュースそうだったのか!!』(テレビ朝日系/毎週土曜19時54分)についても、4月以降継続して担当することも発表された。

 『川柳居酒屋なつみ』は、テレビ朝日にて4月より毎週火曜25時59分放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい

最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access