クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

中村倫也が自虐「婚期が遅れる要素いっぱいある」 黒川芽以もツッコミ

映画

  • twitter
  • facebook
『美人が婚活してみたら』初日舞台挨拶にて
『美人が婚活してみたら』初日舞台挨拶にて クランクイン!

関連 :

黒川芽以

臼田あさ美

中村倫也

田中圭

大九明子

シソンヌ

 女優の黒川芽以、臼田あさ美、俳優の中村倫也、田中圭が23日、都内で開催された映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台挨拶に出席。これから取り組みたい活動を聞かれた中村が「盆栽」と明かすも、黒川から「いよいよ未婚のままじゃない?」といじられる一幕があった。

【写真】『美人が婚活してみたら』初日舞台挨拶の様子

 本作は、32歳の独身美女タカコ(黒川)が、親友で主婦のケイコ(臼田)に勧められ、婚活サイトに登録したことを機に巻き起こるドラマを描く。中村はオクテの商社マン・園木、田中はバツイチ歯科医の谷田部を演じた。この日は大九明子監督と、脚本を手掛けたじろう(シソンヌ)も登壇した。

 黒川は美人役について「この映画って、婚活とか美人とか、そういうワードが前にグッとまず来ちゃうんですけど、実は一人の女性が、婚活を通して成長していくストーリーなんです。それが分かってからは、美人という設定に気にしすぎないようにできるかなと思って」とコメント。また、臼田演じる友人ケイコとのやり取りについて「普段は、女同士でいると私はツッコミ側なので、あさ美さんのケイコ側になることが多くて。逆にボケ担当をやることがちょっと難しかったですね」と振り返った。

 当日は、タカコが婚活に励むことにちなみ、一同が取り組みたい「○○活」を明かす一幕もあった。黒川は「婚活したい」と言い「未婚なので頑張ります」と役柄通りの答え。臼田は「子どもがすくすく元気に育つように、子育てを頑張りたいので、育活頑張ります。育てます!」と宣言した。一方の中村は「僕も育活ですかね。盆栽やりたいんですよ」と告白。すると黒川に「いよいよ未婚のままじゃない?」といじられ、「自分でも最近思う。だから結婚できないんだなみたいな…婚期が遅れる要素、いっぱい持っています。家事もやっちゃうし(笑)」と自虐していた。

 田中は「執筆活動ですかね」としたうえで「ゆくゆくは、脚本家になって…」と壮大な野望を語るも、女性陣から「目が笑ってる」とツッコミが。中村にも「こんなに心のこもってない、もうしんどいぞ、みたいな目(笑)」といじられた田中だったが「尊敬しているので。じろうさんもそうですけれども、やっぱりゼロからものごとを生み出せる人ってすごいと思うんですよ」と、作家への憧れの気持ちを明かしていた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access