櫻井翔、高畑充希の鋭い指摘に驚く「そんなにしっかり見ていてくれてうれしい」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
(左から)新『クリアアサヒ』CM発表会に登場した高畑充希、櫻井翔
(左から)新『クリアアサヒ』CM発表会に登場した高畑充希、櫻井翔 クランクイン!

関連 :

櫻井翔

高畑充希

 嵐の櫻井翔と女優の高畑充希が26日、都内で開催された「発見。クリアという“味” 新『クリアアサヒ』CM発表会」に登壇。高畑がCMでの櫻井のある動きを見て、「櫻井さんのプライベートを垣間見てた気がした」と明かし、その観察眼に櫻井が驚く一幕があった。

【写真】新『クリアアサヒ』CM発表会の様子

 2人が出演しているTVCM第二弾が27日より順次全国で放送。部屋の中で2人が新クリアアサヒと前のものを飲み比べている様子が描かれるが、櫻井は「家のような雰囲気でリラックスしてできたんですけど、カメラの数がすごく多かった」と驚いたことを明かし、「後ろから下からと、いろんな角度から自然な表情を切り取っていただいたと思います」としみじみ。

 また、CMは監督からのリクエストで自身の言葉を発したそうで、「ほぼ自由演技なんですけど、『は~』とか『ほえ~』とかしか出なくて自分のボキャブラリーの貧困さに驚きました」と振り返りつつ、「これが素の表情なんだと思います」と振り返った。

 そんな櫻井のCMを見た高畑は、「最後の2番目くらいのカットが普段見られない目で、プライベートを垣間見ちゃった気がして。おうちでこんな感じなのかなと思いました」と鋭い感想を。櫻井は「そんなにしっかり見ていてくれてうれしい」と笑顔を見せ、CMでの高畑の姿を「もぐもぐしながらビール飲む姿は見たことないので、お互いに自然な表情が詰まってるのかな」とアピールした。

 イベントでは、「発見。」というテーマにかけてトークを展開し、2人が日常の中で「いつも〇〇だけなんてもったいない」と思ったことは?という質問も。櫻井は「旅行」と挙げ、「つい先日、10年ぶりに家族全員で温泉旅行に行って。いつもは一人や友達とは行くんですけど、家族は久しぶりでいいな~と思いました」とエピソードを披露。

 一方、高畑は「お米」と回答。最近、お米の食べ比べにはまっているそうで、「いろんな産地や銘柄のお米が少しずつ詰め合わせになっているのをいただいて。全然味が違うので、面白い。粒がしっかり目に分かるのが好きです」とニッコリ。櫻井も昨年秋に玄米にハマっていたそうで、「嵐のミュージックビデオを撮影したレストランで買った玄米をおうちで食べたりしてましたね」と明かしていた。

 『クリアアサヒ』第二弾TVCMは27日より順次全国放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access