山本美月が“運命の人”!? ドッキリに視聴者「うらやましい」

女優の山本美月が13日、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系/毎週木曜20時)に出演し、ドッキリの仕掛け側として“運命の人”を演じた。ファンからは「こんなモニタリングにハメられたい」「可愛すぎて惚れました」といったうらやむ声が続出している。
【写真】山本美月、すっぴん&色気あふれる1st写真集アザーカット
山本は昨年放送の同番組で、お笑いコンビ・ミキの亜生と結婚するために、相方・昴生に解散を迫るというドッキリを行い、その演技が話題に。今回は一般男性をターゲットとして、「もしも占い師に告げられた運命の人が山本美月だったら」の設定で、再び仕掛け人として登場した。
レストランで偶然出会ったというシチュエーションでドッキリがスタート。ターゲットの男性に話しかけ会話が進む中、山本が注文していたピザが届いた。伸びるチーズに手こずりながらも食べる山本の姿に男性はメロメロ。
2人の間に和やか雰囲気が流れる中、山本が店内に居合わせた2人組の男に絡まれ始めた。その光景を見たターゲットの男性。“運命の人”と確信していたこともあって、勇気を振りしぼり、2人組を追い払った。山本はお礼にと「(ピザの)シェアをしませんか?」と提案。同じテーブルで山本とピザを食べるという夢の時間が流れたところで、ドッキリは終了した。
山本は撮影を振り替えり「難しいですね」としみじみ。「ピザをシェアするってなかなか…」と慣れないシチュエーションに戸惑いの表情を浮かべたが、それでも「悪い人たちが来た時に守って頂けたのはすごいキュンとしました」と笑顔。次回の出演に関しては「呼んでいただけるなら、なんでもします」と前向きな姿勢を見せた。
山本のツイッターには、番組を見た視聴者からの感想として「観たよ!可愛かった」「美月ちゃんとピザシェアしたい」「こんなモニタリングにハメられたい」「可愛すぎて惚れました」「ドッキリでもいいから、みいたんに絡まれたい」といったコメントが溢れていた。