クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

星野源、高畑充希の投げた饅頭が両目にヒット「饅頭って痛いんですね」

映画

  • twitter
  • facebook
(左から)映画『引っ越し大名!』完成披露試写会に登場した高畑充希、星野源、高橋一生
(左から)映画『引っ越し大名!』完成披露試写会に登場した高畑充希、星野源、高橋一生 クランクイン!

関連 :

星野源

高橋一生

高畑充希

及川光博

小澤征悦

正名僕蔵

飯尾和樹

犬童一心

 星野源が23日、都内で行われた映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会に出席。共演する高畑充希の投げた饅頭が両目にヒットしたエピソードを明かし、観客の笑いを誘った。

【写真】粋な浴衣姿で登場した星野源

 同作は『超高速!参勤交代』シリーズを手がけた土橋章宏の時代小説『引っ越し大名三千里』の映画化。江戸時代を舞台に、引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、国のすべての藩士とその家族全員で別の国に引っ越す際の責任者【引っ越し奉行】として繰り広げる奮闘を描く。イベントには星野、高畑のほか、共演の高橋一生、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、ずん・飯尾和樹、犬童一心監督が出席した。

 撮影で印象に残っているエピソードとして高畑は、星野に饅頭を投げるシーンを挙げ「一回目投げたら右目にヒットして、『あっ、やべ』って思って」と告白。続けて「絶対に顔に当たらないようにしようと思ったら二回目は左目に当たっちゃって(笑)。『あ、もう終わった』と思って」と暴露すると会場からは爆笑が起こった。饅頭がヒットしたことであんこまみれになってしまったという星野は「気を使われるよりも、当ててほしいんですよね。どんどんやって、とは言ったんだけどまさか両目にくるとは思わなかったです。饅頭って痛いんですね(笑)」と笑顔を見せた。

 星野と共演した感想を飯尾は「前日からすごく緊張しまして、しっかりトリートメントしてきたんですけど、ヅラだった、っていう」と笑いを誘い「源くんが器がでかくて、全部受け止めてくれまして。楽しかったです」と回顧した。

 星野は印象的なロケ地に淡路島の砂浜を挙げ、殺陣のシーンが大変だったことを回顧。高橋はそのシーンのことを「槍が重すぎて、振り回している最中に砂浜にズボッと刺さった瞬間が、怪我しないかって心配になりました」と振り返った。及川は「とにかく一生くんがめちゃくちゃかっこいいよ」と絶賛していた。

 映画『引っ越し大名!』は、8月30日全国公開。

映画『引っ越し大名!』90秒予告

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv