クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

星野源、「インスタグラム始めました」ナマ報告にファン歓声

映画

  • twitter
  • facebook
(左から)映画『引っ越し大名!』初日舞台挨拶に登場した高橋一生、星野源、高畑充希
(左から)映画『引っ越し大名!』初日舞台挨拶に登場した高橋一生、星野源、高畑充希 クランクイン!

関連 :

星野源

高橋一生

高畑充希

及川光博

濱田岳

犬童一心

 ミュージシャンで俳優の星野源が30日、都内で主演映画『引っ越し大名!』の初日舞台挨拶に登壇。会場に詰めかけた来場者に向かって「インスタグラムを始めました」と笑顔でナマ報告した。

【写真】まるであのCM? 蕎麦を持って笑顔の星野源

 本作は、『超高速!参勤交代』シリーズの生みの親・土橋章宏の小説『引っ越し大名三千里』を原作とする時代劇エンターテインメント。姫路藩主の松平直矩(及川光博)から、「引っ越し奉行」に任命された引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、姫路(兵庫)から日田(大分)への国替え(引っ越し)という壮大なプロジェクトを実現すべく、仲間と奮闘するさまを描く。

 今回のイベントには星野のほか、高橋一生や高畑充希、及川光博、濱田岳、犬童一心監督が出席した。

 春之介を熱演した星野は、冒頭の挨拶で「本日、インスタグラムを始めました」とニッコリ。ファンから歓声を浴びた。前任の引っ越し奉行の娘・於蘭を演じた高畑は、同報告を聞いて「源さんのインスタグラムに載りたいです。お願いします」とおねだり。星野は「ぜひお願いします」と白い歯をこぼした。

 春之介の幼なじみであり武芸の達人・鷹村源右衛門役の高橋は、本作を「とても楽しい映画になった」と評し、「キャストの皆さんの仲が良かった。暑い炎天下の中でも、楽しく過ごせていた」と述懐した。

 高畑は、本作の撮影で初めてチャレンジした乗馬を回想。「すごい怖かった。馬のテンションが上がると想像以上のスピードになって、怖すぎて顔が固まっていた。でも映画に映ると、意志強く走っているみたいでホッとした」と笑った。

 及川は、本作にちなんで「星野源ちゃんはインスタ大名」と紹介。それを受けて星野は「始めたばっかりで何とも…(笑)。でも楽しいです」と言い、「自分で撮った写真を中心に、いろいろアップしようかと思っています」と今後の展望を明かした。

 他方、星野は高畑を「焼き肉大名」と紹介。「撮影中も焼き肉に行っていた。上品で美しいけど、肉を食べるときはガッ!といく。その感じがカッコいい。野生がとまらない」と語った。

 会場では、樽の中にお酒ならぬ引っ越し蕎麦が入った“『引っ越し大名!』版鏡割り”も実施。星野はハシで蕎麦をつかみながら「これ、普段よくやっているCMの感じがする」と言い、会場を笑わせた。

映画『引っ越し大名!』90秒予告

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access