クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『Heaven?』石原さとみの“キター!”にネット歓喜「フォーゼやん」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』に出演する石原さとみ
ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』に出演する石原さとみ クランクイン!

関連 :

石原さとみ

福士蒼汰

鶴見辰吾

財前直見

 女優の石原さとみが主演を務めるドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系/毎週火曜22時)の第3話が23日放送され、ヒロイン役の石原が、福士蒼汰主演の『仮面ライダーフォーゼ』の決めゼリフを披露する姿に「今のフォーゼやった!?」「「宇宙キター!」だよな?」などの声がSNSに寄せられた。

【写真】『仮面ライダーフォーゼ』“リーゼント”姿の福士蒼汰がかっこいい

 本作は、佐々木倫子のコミック『Heaven? ご苦楽レストラン』を実写化したコメディ。あるフレンチレストランを舞台に、オーナーの黒須仮名子(石原)と従業員たちとのやりとりを描いていく。

 順調に客足も増えてきたレストラン「ロワン・ディシー」である日、仮名子(石原)がアクシデントに見舞われる。伊賀(福士)がその対応に追われる中、仮名子の席に座る女性の姿が。押しの強いその女性は、伊賀の母・勝代(財前直見)で、彼を地元の長崎に連れ戻そうとやってきたのだった。

 来店した勝代が持ってきたお土産に対して、仮名子は「物で私が釣れると思ったら大間違いよ!」と言い放つ。しかしその中身が仮名子のお気に入りのコロッケだということがわかると、彼女は両手をまっすぐ上にあげて上半身を反らしながら「キターーー!!」と大絶叫。

 仮名子の雄叫びとポーズにネット上には「えっ!?さとみちゃん今のフォーゼやった!?」「ちょ、今のフォーゼ!?」「今の「宇宙キター!」だよな?」などの反響が寄せられた。

 ちなみに“フォーゼ”とは福士蒼汰が主演を務めた『仮面ライダーフォーゼ』のことで、“宇宙キター!”は同作品の中で福士ふんする主人公・如月弦太朗が変身の際に必ず言う決めゼリフで、空に向かって両手を広げ絶叫するポーズもおなじみとなっていた。

 福士の代表作からのパロディにSNSには「キター!!ってフォーゼやん!!(笑)」「石原さとみがフォーゼのあのポーズを!!」「フォーゼネタぶっ込んで来た!」などのコメントが殺到した。

 また第3話には、福士演じる観の父親・静役で鶴見辰吾が登場。『仮面ライダーフォーゼ』にも重要な役で登場していた鶴見の登場に「福士蒼汰の父親役に鶴見辰吾キャスティングとか完全にこれ狙ってますよね」「このドラマのスタッフにフォーゼのオタクおるな??」などのツイートも投稿されていた。


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access