クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

『映画 すみっコぐらし』主題歌は原田知世に決定 心温まるPVも公開

アニメ・コミック

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌を担当する原田知世

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』主題歌を担当する原田知世

 「日本キャラクター大賞 2019」でグランプリを受賞した人気キャラクター「すみっコぐらし」の劇場版アニメ『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の主題歌を、女優で歌手の原田知世が担当することが決定。併せてすみっコたちの姿が映し出された主題歌PVも解禁された。

【写真】『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』ビジュアル

 「すみっコぐらし」は、「たれぱんだ」「リラックマ」などで知られるサンエックスから発売されたキャラクター。まるくて柔らかなフォルムと、本作品ならではのストーリー展開で、子どもから大人まで年齢・性別を超えた多くの人の心をとらえ、7周年を迎える今年「日本キャラクター大賞 2019」でグランプリを受賞。今回の劇場アニメは、“すみっコぐらしチーム完全監修”の新作ストーリーとなる。

 ある日すみっコたちは、お気に入りの店「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった一冊のとびだす絵本をみつける。絵本を眺めていると、突然しかけが動き出し、絵本に吸い込まれてしまうすみっコたち。そんな彼らが絵本の世界で出会ったのは、どこからきたのか、自分がだれなのかもわからない、ひとりぼっちのひよこ…? 「このコのおうちをさがそう!」と、新しいなかまのために一肌脱ぐことになったすみっコたち。彼らの絵本の世界をめぐる旅が始まる。

 主題歌に決定した原田の歌う新曲「冬のこもりうた」は、冬の夜の情景を綴った心温まるバラードで、美しいメロディと原田の優しい歌声ですみっコたちを包み込むような楽曲。原田は「信じる仲間と助けあいながら、ささやかだけど日々をしっかり生きていく。そんな普遍的で大切なメッセージが、じんわりと伝わってくるストーリーです。ひよこ?に対するすみっコたちの優しさに、微笑みつつも胸を打たれました。私の楽曲『冬のこもりうた』が、とても素敵な作品の一部になれたことを嬉しく思います」とメッセージを寄せている。

 併せて解禁されたPVでは、絵本の中でのそれぞれの衣装を身につけたキャラクター達の本編映像が映し出され、そこに原田の「冬のこもりうた」の美しいメロディーと優しい歌声が添えられたもので、公開が待ち遠しくなるPVとなっている。

 『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』は、11月8日より全国公開。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access