『ドクターX』大門未知子が“デーモン未知子”に! ハロウィン限定衝撃カット公開
ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)で米倉涼子演じる主人公・大門未知子が、ハロウィンの本日10月31日限定で「デーモン未知子」に変身。番組公式ホームページや公式ツイッターのアイコン&ヘッダー画面、そしてインスタグラムのアイコンをジャックしている。
【写真】『ドクターX~外科医・大門未知子~』LINEカスタムスタンプ第3弾ビジュアル
群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に突き進む大門未知子に、“腹腔鏡の魔術師”こと加地秀樹(勝村政信)が付けたあだ名が「デーモン」。未知子の手術に協力したせいで左遷されたり、ことごとくプライドをへし折られたりと数々の迷惑を被ってきた加地は、未知子を疫病神扱い。加地が未知子を「デーモン」と呼ぶシーンは『ドクターX』ファンの間でも人気シーンのひとつとなっている。
そんな「デーモン未知子」が現実のものとなってハロウィンに降臨。真っ赤な口紅に赤い角と赤い翼、“メス”を三つまたの“やり”に持ち替え、こちらに鋭い視線を送る。衝撃のビジュアルに、デーモンの“名付け親”加地を演じる勝村は「大門未知子は、このまま“マレフィセント”になりますね!」と冗談交じりに宣言。インパクトの強いビジュアルに驚きつつも、「こんな格好が似合うのは、世界で二人だけですね! アンジェリーナ・ジョリーさんと、米倉涼子さんです」と大絶賛していた。
一方、11月7日に【ドクターX】LINE公式スタンプが発売されることが決定。第3弾となる今回は、テレビ朝日から発売するスタンプとして初、LINEとしてもドラマ番組では初の「カスタムスタンプ」となる。指定の場所に自分やトークの相手、好きな言葉などを自由に入れてオリジナルのスタンプを作って使うことができるもので、未知子や『ドクターX』メンバーおなじみのせりふで「【佐藤】失敗しないので」「【タロー】御意」「【ゆうちゃん】いたしません」「メロンです 【たかはし】です」などと、トークが盛り上がること間違いなしのカスタムスタンプ40点をラインナップしている。
ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』はテレビ朝日系にて毎週木曜21時放送。