クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

内野聖陽のギャップがすごすぎる! 一途な乙女美容師から武闘派ヤクザへ大変身

映画

  • twitter
  • facebook
映画『初恋』でオールドスタイルの武闘派ヤクザ・権藤を演じる内野聖陽
映画『初恋』でオールドスタイルの武闘派ヤクザ・権藤を演じる内野聖陽(C)2020「初恋」製作委員会

関連 :

内野聖陽

窪田正孝

三池崇史

 俳優の内野聖陽が、2019年4月期に放送され大きな話題を集めたドラマ『きのう何食べた?』で演じた一途な乙女美容師から一転し、三池崇史監督最新作『初恋』ではオールドスタイルの武闘派ヤクザに扮し、凄みのある演技を披露している。

【写真】かっこよすぎる… オールドスタイルの武闘派ヤクザを演じる内野聖陽

 昨年のカンヌ国際映画祭監督週間やトロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門での上映で映画ファンを大いに沸かせ、9月27日に異例の全米先行公開を果たした本作。俳優の窪田正孝が主演を務め、天才プロボクサーが、負けるはずのない相手との試合でKO負けを喫したことから人生の歯車が狂い始め、やがてヤクザとチャイニーズマフィア、悪徳刑事の争いに巻き込まれていく人生で最高に濃密な一晩を描く。

 俳優養成所の名門「文学座」出身の内野は、93年にデビューをすると、折り紙つきのその演技力を以てして、数々のドラマや映画に名を連ねてきた。大河ドラマ『風林火山』(NHK/07)では武田信玄の軍師として知られる伝説的人物、山本勘助役で主演を務め、ドラマシリーズ『JIN‐仁‐』(TBS/09、11)では土佐弁を完璧にマスターし、南方仁の親友役として坂本龍馬を見事に演じ切った。

 最近では、正月スペシャル版も放送された『きのう何食べた?』(TX/19)で演じた乙女すぎる美容師・ケンジ役が“ハマリすぎている!”と注目を集め、西島秀俊演じるシロさんとのゲイカップルが織りなす、何気ない日常にあふれる幸せに胸キュンする視聴者が続出。第1話の放送直後には、「#きのう何食べた?」がツイッターの世界トレンドで1位になるなど、放送を重ねるごとに話題を呼び、シロさんが毎週作る美味しそうな料理も相まってドラマは社会現象となった。

 そんな幅広い演技力を持つ内野が今作で演じるのは、時代遅れなダブルのスーツに身を包む、オールドスタイルの武闘派ヤクザ・権藤。三池組への参加は映画『十三人の刺客』(10)以来2回目となる。

 三池監督からは、権藤のイメージを“浦島太郎のような冷凍保存された古い体質のヤクザ”と伝えられたという。内野はその言葉通り、長い刑期を終えシャバに出てみるとすでに時代は移り変わり、組の弱体化を憂うもブレることなく武闘派を貫く昔気質のヤクザを貫録たっぷりに体現。タバコを燻らす姿や、刀と拳銃を左右の手に持った立ち姿を収めた場面写真の佇まいからは、言葉数は少ないながらも相手を威圧する圧巻の存在感が漂っている。

 本作のキーアイテムである“ブツ”の入ったバッグを巡り、敵対するチャイニーズマフィアと死闘を繰り広げる終盤のシーンでは日本刀を振りまわしながら大暴れし、鬼気迫る表情で斬りかかる姿は迫力満点。『きのう何食べた?』で演じた乙女チックでキュートな役柄とは打って変わり、男らしさ全開のキャラクターを熱演する内野のギャップに萌えつつ、本作を楽しみたい。

 映画『初恋』は2月28日より全国公開。

三池崇史監督×窪田正孝主演『初恋』本予告編

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv