クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

浜辺美波、『しくじり先生』での寝落ちを反省「しくじってるのは私」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』制作発表記者会見に登場した浜辺美波
土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』制作発表記者会見に登場した浜辺美波 クランクイン!

関連 :

浜辺美波

安田顕

成田凌

 女優の浜辺美波が22日、神奈川・よこはまコスモワールドで行われたドラマ『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)制作発表記者会見に、共演の安田顕、成田凌とともに出席。バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』での“寝落ち”事件を反省した。

【写真】観覧車をバックに浜辺美波、安田顕、成田凌3ショット

 同作は、「2019本格ミステリ・ベスト10」1位に輝いた大山誠一郎の同名小説を初のドラマ化。祖父の跡を継いで時計店を営む主人公が、“時計店で働く者こそ、時間にまつわるアリバイ崩しに適任”という信念で、時計修理と平行して事件の真相を解明する本格謎解きミステリーとなっている。

 主演として心がけていることを聞かれた浜辺は「私がインフルエンザになってしまったらすべて終わってしまうので、『インフルエンザ、ダメ、絶対』という感じで、現場でも手を洗わずにつまみ食いしないようにしています。ちゃんと手を洗ってからお昼に向かっています」と回答。安田は「見た目もさることながら、内面から湧き出るかわいらしさってありますよね。箸で食えば良いじゃないかっていう話だけど、そういうところ含めてかわいらしいところがあるよね」と笑いを混じえつつ浜辺を褒め称えた。

 また、ドラマの内容にちなんだ「バレてないと思う秘密は?」という質問に対し成田は「3話の撮影中に髪を切りすぎました」と告白。「3話の『というわけで』というセリフがあるんですけど、その間に短くなってる。前髪が『ん?』ってなってるときはあるかもしれないです(笑)」と打ち明けると、安田は「現場に行って、捜査報告をしている間に髪を切ってきたっていうことになっちゃう」と解説していた。

 さらに成田は、自身の“人生史上一番長い鼻水”が本番中に出たことを明かした。「鼻からアゴ先まで出ました」とハプニングを振り返ると、安田は「一回戻んなかったっけ(笑)」と大笑い。成田は「緊迫したシーンです。笑ってしまった時にピュンって出ちゃったんですけどスンって戻したんです(笑)」と笑いながら話し、安田は「確実にやり直しなんだけど続けようとするんですよ」と会場の笑いを誘った。

 そして、キャスト陣に「これだけは誰にも負けないこと」を尋ねた場面では、浜辺が「寝起きがいい。0.5秒くらいで覚醒します」と発言。これに対し安田が「『しくじり先生』に出てたでしょ? 確実にうたた寝してたよね」と指摘すると、浜辺は「あれは反省です。しくじってるのは私ですね」ときまりが悪そうに応じていた。

 土曜ナイトドラマ『アリバイ崩し承ります』は、2月1日よりテレビ朝日系にて毎週土曜23時15分放送。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv