クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『有村架純の撮休』、共演キャストに柳楽優弥&満島真之介&伊藤沙莉

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休』発表されたキャスト陣ビジュアル
『WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休』発表されたキャスト陣ビジュアル(C)「有村架純の撮休」製作委員会

関連 :

有村架純

柳楽優弥

満島真之介

伊藤沙莉

是枝裕和

今泉力哉

渡辺大知

笠松将

前野健太

リリー・フランキー

風吹ジュン

 女優・有村架純の架空の休日を8つのストーリーで描く『WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休』(WOWOWプライム/3月20日より毎週金曜24時)に、共演キャストとして、柳楽優弥、満島真之介、伊藤沙莉、渡辺大知、笠松将、前野健太、リリー・フランキー、風吹ジュンが出演することが発表された。

【写真】有村架純のかわいい写真特集

 本作は、多忙な毎日を送る有村が、ドラマや映画の撮影期間に突然訪れた休日、通称“撮休”をどう過ごすのか、各界のクリエイターたちが妄想を膨らませて描いた一話完結のオムニバスドラマ。世界で活躍する是枝裕和、星野源のMVなどで知られるディレクター・山岸聖太、恋愛映画の旗手とされる今泉力哉ほか各メディアで活躍するクリエイター陣が集結し、有村とともに8つの世界を作り上げる。

 今回解禁されたのは、各話に登場するキャストとあらすじ。柳楽が登場するのは、第4話「死ぬほど寝てやろう(監督:山岸聖太 脚本:篠原誠)」。撮休のうれしさから上機嫌の有村がリビングの戸棚を開けると、そこには手書きで不思議な夢のタイトルが書かれたノートとカセットテープが。戸棚から一つのノートと旧型の録音機を取り出すと、集中してノートの中身を声に出して読み録音していく。その完成したテープを聴きながら有村はゆっくりと眠りにつき、その夢の中の古書店でケビン(柳楽)と出会う。

 満島が出演するのは、第1話「ただいまの後に(監督:是枝裕和 脚本:比嘉さくら)」。突然の撮休、有村は久々に帰省することに。架純は駅まで迎えに来た母・由美子(風吹)とともに実家へと向かう。夕食のロール白菜を作りながら母子でたわいもない会話をしていると、そこに有村とは面識のない男・誠(満島)が訪れる。有村の父の仏前で手を合わせる誠と、誠に親しげに自転車の修理を頼む由美子。由美子の誘いで3人は夕食をともにするが…。

 伊藤が登場するのは、第2話「女ともだち(監督:今泉力哉 脚本:ペヤンヌマキ)」。撮休の有村は、朝から親友の優子(伊藤)と家で過ごしている。優子は録画した有村の出演する恋愛ドラマに夢中。女子力の高い優子が作った朝食を食べながら、優子は有村に今夜の意中の男性との食事の同席を懇願する。親友のために有村が居酒屋へ出向くと、優子の狙う同僚の田中(若葉竜也)は有村に会えて舞い上がる。しかし女性を常に弱いものと決めつける田中の発言に、次第に有村のイライラが募り…。

 そのほか、第6話「好きだから不安(監督・脚本:今泉力哉)」で渡辺が有村の彼氏役、第3話「人間ドック(監督:是枝裕和 脚本:砂田麻美)」で笠松が検査技師役、リリー・フランキーがベテラン映画監督役を担当。第8話「バッティングセンターで待ちわびるのは(監督:山岸聖太 脚本:三浦直之)」では、前野が有村にバッティングセンターで勝手に指導を始める職業不詳の男役を演じる。

 『WOWOWオリジナルドラマ 有村架純の撮休』は、WOWOWプライムにて3月20日より毎週金曜24時放送(全8話)。各話放送終了後より、TSUTAYAプレミアムにて独占配信。


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access