『知らなくていいコト』柄本佑&吉高由里子の“不倫キス”に大反響「尾高さん!!!」

関連 :
ドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第6話が12日に放送され、ラストで描かれた柄本佑と吉高由里子のキスシーンに大反響の声が寄せられた。
【写真】柄本佑の“イケメンっぷり”を総まとめ! 尾高さんの写真特集
第6話では、吉高演じるケイトは実力派人気棋士・桜庭洋介(田村健太郎)と女優の吉澤文香(佐津川愛美)の不倫ネタを追うことに。連日の張り込みの末、ついに2人の密会現場を抑えることに成功。2人の不倫報道は世間で大きな話題となる。
スクープを飛ばしたケイトだったが、なぜか心は晴れない。それは自分の心の中にも妻子ある元カレの尾高(柄本)への募る思いがあったからだった。
そんなケイトは尾高の仕事場を訪れる。すっきりしない気持ちを話したケイトに尾高は「俺と不倫みたいなことしてるから?」と問いかける。「やっぱり不倫なんだ私たち」とつぶやくケイトに対し「違うよ」と否定する尾高。
「けど問題が1個ある」と続ける尾高はケイトの隣へ腰掛け、「俺の心の中にいつもケイトがいる」と告白。「家族には不満はないよ。大事にも思ってる。けど…ケイトを思わない日がない」と正直な気持ちを吐露する。
しかし、「踏みとどまろう」と言う尾高にうなずくケイト。が、次の瞬間、尾高はケイトを唐突に力強く抱き寄せキス。ケイトもそれを受け入れ、2人は熱い口づけを交わす…。この尾高とケイトの一線を越えてしまった“不倫キス”には視聴者からネット上に反響の嵐。「尾高さん!!! ヤバぁぁぁぁ!!」「"踏み止まろう"からのキス〜〜〜!!!」「素敵なキスシーン」「この突然のキスは反則すぎる」など興奮の声が殺到した。