『恋はつづくよどこまでも』佐藤健「何時間でも見てられんだろ?」に反響「永遠に見ていられます」

上白石萌音と佐藤健が共演するドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系/毎週火曜22時)の第8話が3日に放送され、天堂役の佐藤が七瀬を見つめる表情をアップで収めた映像に、ネット上には「見つめられたあああ」「永遠に見ていられます」「VRで配信してくれ」といった声が殺到した。
【写真】「何時間でも見てられんだろ?」とこちらを見つめる佐藤健 ほか天堂先生のイケメンショット集
仕事を終えた七瀬と天堂はラーメン店で食事をすることに。カウンターに並んで座る2人だったが、天堂はオペに関する資料を読み込むことに没頭している。天堂は七瀬を気遣いながら「あぁ、悪い…もうちょっと」と再び資料に目を落とすと、彼女はうっとりした表情で天堂の横顔を見つめながら「何時間でも見てられるので、お気になさらず」と言葉をかける。すると天堂は資料をカウンターに置いて七瀬の方を向くと、じっと彼女を見つめ「何時間でも見てられんだろ?」と一言。そのまま真顔で七瀬のことを見つめ続ける。
画面にカメラ目線の天堂の顔がアップで映し出されると、ネット上には「ぎゃあああ見つめられたあああ」「何時間でもというか、何日でも何年でも永遠に見ていられます」「これVRで配信してくれ」などのコメントが相次いだ。
カウンター席で並んで座る2人は無言で見つめ合うが、しばらくすると七瀬は恥ずかしさに耐えきれず目をそらしてしまい、照れくさそうに「参りました…」とポツリ。先にラーメンが運ばれてきていた七瀬に対して、天堂は呆れた様子で「バァカ、早く食え」と言葉を返す。
天堂のカメラ目線や七瀬とのラブラブなやりとりに対して、ネット上には「まいりました!!」「アップの時間ながすぎて死にそーだった(笑)」「だめだ!画面越しでも恥ずかしいぞ笑!」といった投稿が多数寄せられた。