映画『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』9.11公開 新規カットの本予告公開
テレビアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』の劇場版『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』が9月11日に公開されることが決定。本予告映像とポスタービジュアルが解禁された。
【写真】新規カットも収録 『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』本予告映像カット
本作は、水島努監督と脚本家・横手美智子の『SHIROBAKO』タッグによるオリジナルテレビアニメの映画化。テレビシリーズ全12話を再構成したうえで、新たなエピソードを加えた完全版となる。主人公キリエ役の鈴代紗弓をはじめ、コトブキ飛行隊メンバーとして幸村恵理、仲谷明香、瀬戸麻沙美、山村響、富田美憂が出演。そのほか、オウニ商会のキャラクターを演じる矢島晶子、藤原啓治も共演する。
一面荒野が広がる世界“イジツ”の空に、ある日穴が空き、そこから色々なものが降ってきた。中でも飛行機が与えた影響は大きく、人々の生活は激変。以降、世界の潮流は空へと移っていった。
時は流れ、空には商船とその用心棒、荒くれ者の空賊など、さまざまな人々が飛び交っていた。オウニ商会の雇われ用心棒で、空を飛ぶことが大好きな女の子だけのスゴ腕パイロット集団“コトブキ飛行隊”は、愛機である隼一型とともにイジツ全体を巻き込む大きな戦いに立ち向かっていく。
解禁された本予告には、完全版で追加されたコトブキ飛行隊のメンバー6人の出会いを描いた新規エピソードが収録。迫力の空戦アクションシーンも登場し、劇場でしか味わえない大迫力の音響と映像、そしてMX4D上映への期待が高まる予告編となっている。
併せて公開されたポスタービジュアルには、コトブキ飛行隊メンバー、マダム・ルゥルゥ、サネアツ、ドードー船長の横顔が並び、その下で主人公キリエの愛機・隼一型と、宿敵イサオが操縦する震電改の緊迫したエアファイトが迫力の劇画タッチで描かれている。
なお、7月17日より販売がスタートしたムビチケカードには、購入者特典として本作のイラストがあしらわれたマスキングテープが付いてくる。マスキングテープは「コトブキ飛行隊ver.」「イジツの戦闘機ver.」「ナツオ整備班長ver.」の3種が用意され、ランダムで1つ配布される。
映画『荒野のコトブキ飛行隊 完全版』は9月11日より全国公開。