クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

呪いを操る女子高生・平手友梨奈が闇の世界へ誘う『さんかく窓の外側は夜』主題歌入り本予告&本ビジュアル解禁

映画

映画『さんかく窓の外側は夜』本ビジュアル

映画『さんかく窓の外側は夜』本ビジュアル(C)2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 (C)Tomoko Yamashita/libre

関連 :

岡田将生

志尊淳

平手友梨奈

 俳優の岡田将生と志尊淳がダブル主演を務め、元欅坂46の平手友梨奈がヒロインを演じる映画『さんかく窓の外側は夜』より、音楽バンド・ずっと真夜中でいいのに。が本作のために書き下ろした主題歌「暗く黒く」を収めた本予告映像と本ビジュアルが解禁された。

【写真】岡田将生×志尊淳の除霊シーン&謎が深まる平手友梨奈!『さんかく窓の外側は夜』場面写真

 ヤマシタトモコによる同名ミステリーホラーを実写化する本作は、霊をはらうことができる男と霊を視ることができる男の2人が、“除霊”という特殊能力を使って怪奇事件の解決に挑むミステリー。岡田が霊をはらえる除霊師・冷川理人、志尊が霊が視える特異体質に悩まされている書店員・三角康介を演じ、平手はストーリーの鍵を握る“呪いを操る”女子高生ヒウラエリカにふんする。

 書店で働く三角康介は、一見普通の青年だが、幼い頃から幽霊が見える特異体質におびえ、悩まされていた。ある日、書店に除霊師・冷川理人がやってくる。「私といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることに。そんな中、2人は刑事・半澤(滝藤賢⼀)より1年前に起きた連続殺人事件の話を持ち掛けられる。調査を始めた2人は、やがて遺体を発見するが、その遺体には呪いがかけられていた。真相を探る2人にたびたび聞こえてくる死んだ殺人犯の声。そして2人はある言葉にたどりつく。「ヒウラエリカに…だまされた…」。彼女は何者なのか? 彼女の目的は?

 本予告映像は、平手演じるエリカの「これからあなたを呪います。お前は、呪われて死ぬ」という衝撃的な言葉からスタート。続いて、冷川と三角が運命的に出会い、心霊探偵バディとして未解決事件に挑み奮闘する姿が描かれていく。そんな緊迫感あふれる映像に併せて、ずっと真夜中でいいのに。が手掛けた主題歌「暗く黒く」が流れ、作品世界をよりドラマチックに染め上げている。

 ずっと真夜中でいいのに。は、ミュージックビデオの総再生回数が2.2億回を超え、フェスに出演した際は入場規制となるなど、現在大きく注目を浴びている特定の形をもたない音楽バンド、通称=ずとまよ。だ。本作の主題歌「暗く黒く」は、作詞&作曲も担当するボーカルACAね(アカネ)の繊細かつ呟くような歌声が物語により深みをあたえ、思わず映画の世界観に惹き込ませるような楽曲となっている。

 本ビジュアルは、心霊探偵バディの冷川(岡田)と三角(志尊)、そして呪いを操る女子高生ヒウラエリカ(平手)の3人が、くっきりと映し出された三角形の内側から、外側に向かって何かを訴えかけるような眼差しを放つ姿を捉えたもの。彼らの運命の行方に興味が高まる、ミステリアスな雰囲気が漂うデザインとなっている。

 映画『さんかく窓の外側は夜』は2021年1月22日より全国公開。

映画『さんかく窓の外側は夜』主題歌入り本予告

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access