クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

綾瀬はるか、TBS日曜劇場で初主演 初の刑事役に挑戦

エンタメ

(左から)柄本佑、綾瀬はるか、高橋一生、北村一輝
(左から)柄本佑、綾瀬はるか、高橋一生、北村一輝

関連 :

綾瀬はるか

高橋一生

柄本佑

北村一輝

 女優の綾瀬はるかが、2021年1月スタートの日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』(TBS系/毎週日曜21時)で主演を務めることが発表された。綾瀬は本作で刑事役に初挑戦。日曜劇場での主演も初となる。

【写真】TBS日曜劇場で初主演を務める綾瀬はるか

 本作は、綾瀬演じるドン詰まりな女性刑事と高橋一生演じるサイコパスな殺人鬼の魂が入れ替わり、人生が逆転した2人の愛と運命が交錯するさまを描く、“入れ替わりエンターテインメント”。脚本は、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004)、『白夜行』(2006)、『義母と娘のブルース』(2018)などを手掛けてきた森下佳子によるオリジナルストーリー。

 綾瀬演じる彩子は、努力家で正義感が強く、気が強く、加えて上昇志向も強い、慌てん坊な35歳。自分を馬鹿にする周囲に一矢報いるためには、大手柄をあげ、目にもの見せるしかないと意気込んでいたある日、独自の捜査でかき集めた証拠を手に、ある殺人事件の容疑者となる男を逮捕する大チャンスが到来する。 しかし、そんな矢先に彩子は、その男と魂が入れ替わってしまう―。

 そんな彩子と魂が入れ替わるのが、日曜劇場初出演の高橋が演じるサイコパスな殺人鬼・日高陽斗。表向きは化学畑の研究者であり、若くしてベンチャーを立ち上げた、やり手の経営者。頭の良い人間にありがちな「上から目線」など全くない超スマートな好人物だ。しかし本当の姿は、その類いまれな頭脳と知識を駆使したサイコパスな殺人鬼―。

 このほか、彩子の家に居候中のフリーター・渡辺陸役で柄本佑、彩子の先輩で天敵とも言える刑事・河原三雄役で北村一輝が出演する。

 主演の綾瀬は「はじめての刑事役、そして高橋一生さん演じる殺人鬼と魂が入れかわり、二つの人間を演じることも、とても楽しみにしています」とコメント。共演の高橋は「喜劇としての側面も多分にありますが、タイトルにある対比のように、その真逆の悲劇性も内包する作品だと思っています。サイコーの入れ替わりにするべく、まずはお肌から気をつけていきたいと思います」とメッセージを寄せている。

 日曜劇場『天国と地獄 ~サイコな2人~』は、TBS系にて2021年1月より毎週日曜21時放送。

<コメント全文>
■綾瀬はるか(望月彩子役)
はじめての刑事役、そして高橋一生さん演じる殺人鬼と魂が入れかわり、二つの人間を演じることも、とても楽しみにしています。
スリリングでコミカルなところもあるエンターテインメント作品です。視聴者のみなさまに毎週放送が待ち遠しくなるような面白いテレビドラマをお届けできるように頑張ります。

■高橋一生(日高陽斗役)
久しぶりに森下さんの脚本作品です。
プロデューサー、演出陣、スタッフの方々もいつかご一緒した方々が多く、今回作品作りに参加させていただけることが楽しみでなりません。
喜劇としての側面も多分にありますが、タイトルにある対比のように、その真逆の悲劇性も内包する作品だと思っています。
サイコーの入れ替わりにするべく、まずはお肌から気をつけていきたいと思います。

■柄本佑(渡辺陸役)
『天皇の料理番』以来で日曜劇場に参加させていただきます。今回は自由すぎる同居人という・・・『料理番』の時は不自由すぎる男だったような気が・・・。自分自身は生真面目な男だと思っているのですが・・・。
のらりくらりとした男を頑張ります。生真面目な男より。

■北村一輝(河原三雄役)
愛があり、笑いあり、緊張感、サスペンスもある。
俳優、スタッフに於いても
やりがいのある作品で難しい作品でもあると思います。
ひとつずつのシーンに魂を込めることで
素晴らしい世界観になるよう精一杯務めていきたいと思います。

■渡瀬暁彦(編成・プロデュース )
「女刑事と殺人鬼の男が入れ替わったら」一言で言うと、そんなドラマです。
女と男、善と悪が入れ替わり、まさに「天国と地獄」が入れ替わります。
もし、鏡に映る姿が自分じゃなかったら? 目の前に、自分の姿をした別人が現れたら?
もし、入れ替わったことで相手の気持ちが分かったら? 相手のことを知り過ぎてしまったら?
人の心はどうなるのでしょうか? 心を奪われてしまう可能性もあるのでしょうかーー?
この時代だからこそ、視聴者の皆様にワクワクドキドキするようなドラマを愉しんでいただきたい。
そんな思いでキャスト・スタッフ一同、精一杯頑張ります。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る